[通常モード] [URL送信]

企画小説
歌え、別れの置き手紙を 7

 ハルの、言葉が、
 亜也子の心臓を貫くみたいに響き、揺れた。

「……あり、が、」

 ありがとう、と口にしようとして、けれど亜也子はそれが出来ずに、泣き出していた。
 ハルは一瞬遅れて顔をあげ、泣き出した亜也子を見て、痛そうな、苦そうな、顔をした。

(俊さん、)
(私、)
(歌う)

 ばらばらと零れ落ちる涙を拭きもせず、亜也子は記憶の中の俊輔に語りかける。そして、ハルに向けて、笑った。

(この歌が、キーが、)
(あなたが、私にくれた、)
(音楽)

「あり、がと」

(あのひとが、くれた、)
(あいしてる、)
(ことばよりも、大事な、)
(あいしてる、の、)
(サイン……)

 ハルが差し出したタオルハンカチを手に取ると、亜也子は涙を拭った。


 記憶の中の俊輔に、亜也子は、話しかける。


 歌い、続けるよ、
 あなたのくれた、
 さよならの手紙の代わりの、
 あの、歌を。

 あなたのつくった、
 あの、
 歌を。

 届くはずのないこの歌を、
 それでもずっと、歌い続ける。
 届かなくても、苦しくても、
 願い、続ける。

(いつか、また、)
(会いましょう……)

 ねえ、
 きこえる?




 あなたに愛された、歌。
 愛されたって、今は、思えるから。
 信じられる、から。

 だから、歌っていける。
 再会を、願いながら、
 ありがとうと、伝えながら、

 愛してた、と。
 好きでした、と。

 胸を張って、歌い続ける。


 ねえ、
 きこえる?




09年04月
短編小説企画「cantata」様に提出
お題:“愛された”記憶が私を私にする

単独でも読めるように気をつけて書いたつもりですが、同じ主人公のお話もあるので、よかったらまた読んでみて下さい。
瞳の中の残像
祈りの、うた





[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!