[携帯モード] [URL送信]
10



落ち着いたところで、私とななちゃんは浜辺に腰を下ろしたまま雑談中。もちろんパラソルの下で。



「ねーねー、first nameちゃん」


「なんだい、ななちゃん」



私は信号トリオと、その他先輩クルーたちがジャバジャバと海で遊んでいるのを眺めている。


正直、大の大人の男が、しかもごっついオッサンたちが遊んでるその姿はシュールだ。



「悪魔の実って良い?」


「何?ななちゃんも能力者希望?」



ちらっと彼女の顔を伺えば憂いていた。



「やめときな」


「え?」


「確かに、この世界にいると自分が無力に感じる」


「……」


「でも、これは私の罰。ななちゃんには、ななちゃんの罰があるでしょ?」


「私……」


「言わなくて良いよ。それに……私は、やっぱり異世界の人間だからか悪魔の実をコントロールするのは難しかった」


「そうなの?」



それこそ血反吐、吐きながら私は修行した。自分の能力で自分の体を切り刻みながら。



「たがらやめときな。言ったでしょ?」



にこりと私は彼女に笑顔を向けた。



「ななちゃんを護るって。戦うのは私の役目。さて、ななちゃんの役目は何でしょう」



悩め悩め悩め、きっとあなたにだって役目があるさ。自分の存在意義を見つけて。私は、やっと少しずつ見えてきた気がするから。



「そっか、うん、そーだよね。私はいーや、強くならなくて」



開き直った彼女は強くなる。



「皆、強いしね。私が強くなる必要なんてないじゃん!」


「そーそ」



うんうん、と頷く。結局、私たちは適当で中途半端な存在なんだろう。



「で、first nameちゃんは誰落ち希望なの?」


「そりゃー、私は鰐さんひとすj……」



慌てて口を押さえても、すでに遅し。ニヤリと笑った彼女と目が合った。



「やっぱりね」



最悪だ。誰にも言わないつもりだったのに。最悪だ。



10/20ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!