[携帯モード] [URL送信]

Long
愛する罪には愛されない罰\ sideY
目が覚めた瞬間、自分の家に居ることに、酷く安堵している自分がいた。
隣にいつも居るヤツが、不在なのは、長期任務などでよくある事だった。

今回も、そんなもんだ。
そう言い聞かせると、ベッドから起き上がる。

寝る前に、ツナには、獄寺からの情報が残っていたのを連絡済み。午後からの会議前に報告しに行く約束は取り付けた。

『もう少しだかんな。待っててな』

ここには居ない、アイツに届けばいい。気持ちだけでも、側に居てやりたい。

シャワーを浴びて、クローゼットからスーツを出す。誕生日にオーダーで作ってくれたスーツ。

「オマエさ、肩幅あるし、ダブルの方が良くね?」
『そうなのか?』
「ダブルなら、多少、年行っても着れるし。つかオマエすぐスーツ崩すからな。ダブルん時は、ちゃんと崩さねーで着とけよ」

『ちゃんと着たからな。怒るなよな』
今日はネクタイだってしたのな。
なんか、誉めて欲しい子供みたいだと、笑いが込み上げる。

昨日準備しておいた、獄寺のデータが入ってるメモリーと、少々の荷物を持つと部屋を出る。
『んじゃ、行ってくるな』
振り向いて、いつものように、声をかける。
「行ってこい」
その声を、取り戻す為の第一歩を踏み出した。


「珍しいですね、ダブルのスーツなんて」
丁度、ツナへ報告が終わり、部屋を出たところで、声をかけられる。
『…ランボか』
「良いですよね。肩幅ないと、そのタイプ厳しいし。獄寺氏のチョイスですか?」
『まーな』
良いですよね。なんて呟かれて、内心嬉しくなる。
会議室までは一緒だし、何気ない会話を続ける。

「山本氏」
『ん?』
「色々吹っ切れた顔してますね」
『…まーな』
まだまだガキの癖に、鋭いヤツ。
「早く、見つけましょう。あの獄寺氏の怒鳴り声無いと、調子狂います」
『そだな』

聞いた?獄寺。心配されてるよ。
アホ牛に心配されるなんて、終わりだって言いそうだけどな。


「というわけで。以上、獄寺君からの調査結果より、同盟締結の依頼自体が、危険であると僕は判断できると思う。皆の意見は?」
「最初から、こちらの利権利用使用が目的なのが、気に入らないね、頭は良いんだろうけど」
ツナの言葉に、雲雀が相槌を打つ。後に誰も進言しない段階で、皆が同意見であるとみなされる。
「で、話しは獄寺君の捜索に移行するんだけど…」
「今回に関しては、相手方を殲滅して良いわけだよなぁ」
ツナの言葉を切る形で、スクアーロが発言をする。
「…無論、そのつもりで、ヴァリアーを呼んで居るがな」
「やーりぃ。久々に派手に殺れんじゃん?王子立候補〜」
小僧の言葉に嬉しそうに、ベルが手を上げれば、ザンザスが静かにうなづき、続ける。
「あと、スクアーロ。テメェも行ってこい」
「了解だ」
スクアーロは、俺の方に視線を移すと口許だけで笑った。

「殲滅は、ヴァリアーの仕事として。後方は、山本と雲雀。行けるな?」
「後方っても、別に噛み殺して良いわけでしょ?」
「無論」
「じゃ、了解」
小僧なりの配慮か。直接には潰せないが、獄寺を探す口実はできる。事実上、ベル、スクアーロ、雲雀の前線に後方の俺の配置が出来上がる。
「山本、先に言っておくが、私情挟むんじゃねーぞ」
『…もちろん』
小僧も釘を刺してはくるが、多少は目を瞑ってくれると思う。
「決行日時は、3日後の20時、作戦計画は山本に任せる。明日までに計画書提出。出来るな?」
『小僧。俺の一番苦手なとこ出しやがって』
「獄寺の報告書、多少イジレばすぐ出来上がるだろうが。後方の仕事だ」
『了解』
小僧に提出して、手直しすりゃなんとかなるか。第一、獄寺の報告書はほぼ、完璧に出来上がっていた。

「と言うわけで、解散。お疲れ様」
ツナの一言で一同が席を立つ中、ベルが珍しく声をかけてきた。
「ハヤトの作戦潰すなよぉっ」
『言われなくてもな』
「ま、前線任せて、探すのに専念しな」
手を降りながら去っていく様に、口にはしてないが、獄寺への配慮が見える。
『素直じゃねーの』
「山本」
『ツナ』
「獄寺君居ないと、会議進行大変」
笑いながら言うツナに、一緒に笑う。
「もう、大丈夫だね。山本」
『あぁ。サンキュー、ツナ』


皆、協力してくれてるぜ。
後は、作戦計画ちゃんと立てるからさ。

決行まで3日。かなり忙しくなる。


[前へ][次へ]

10/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!