[携帯モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
大型新人
春休みが終わり、新学期がスタート。


新入生も続々と入部した。




島「揃ったようだな。左のお前から自己紹介、頼むな」




船越「はいっ!崖上中からきました船越英一郎です!」




豪「船越……?聞いたことあるな…」





烈「あ!全中で準優勝したあの崖中のピッチャー…船越ってお前か!」




ざわつく部員たち。


「まじか…あの船越が本学に…」


「こりゃ英二もうかうかしてらんないな…」





船越「生意気なようですけど、もちろんスタメン狙わせてもらいます!よろしくお願いします!」





島「ははっ、頼もしいな!英二も負けてられないな!」






英二「(ムッ…)」





全ての新入生の自己紹介が終わり、練習に移った。




船越は早速マウンドに上がり投球練習をしようとしている。




船越「すみません!誰か捕ってもらえませんか?」




英二「なに?!」


一同『!!!』



一瞬グラウンドに緊張が走った。
新入生が、初めての練習でマウンドに上がり、キャッチャーを要求している。
こんな前代未聞のことに驚かない部員は誰一人いなかった。




豪「な、何いってんだよあいつ…全中だかなんだか知らねぇけどちょっと調子乗りすぎじゃねぇか?」



気まずい空気の中、掛布が名乗りを上げた。




掛布「おしっ!俺が捕ってやろう!いいですよね島さん?」



島はしぶしぶ了承した。
部員たちの気持ちや今までの慣習を考えれば言語道断で、普通はやめさせるべきだったが、船越の球が見てみたい…そんな好奇心が勝った形となった。




グラウンド中の視線がマウンド上の船越に注がれる。




船越「ふぅ………」



大きく深呼吸をする船越。


一見非常識に見えるこの振る舞い、ある考えがあってのことだった。





掛布「こいっ!!」




大きく振りかぶる。
手本通りの綺麗なフォームから球が放たれる。





島「ゴクッ…」




シュッ





ギュィーーーーーーーーーーーン





バシィイッ!!!!






沈黙が流れる。






掛布「すげぇ…すげぇ!!」





船越は明らかにみんなの自分を見る目が変わったのを認識した。

船越の考え…最初に自分の実力を見せつければ、これからの練習がしやすくなるだろう。


成功だった。






沸き立つグラウンドの隅、




英二「ちっ………」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!