[通常モード] [URL送信]

イケメン♂パラダイス
ゴロの過去
船越とは対照的に、一人冴えない奴がいた。

そいつの名はゴロ・リー(李 悟盧)。





―カーン



李「うわぁ〜!」



ボロッ




豪「あいつへったくそだな〜。大丈夫か?」




島「体格は申し分ないんだがな…。」






その日の練習が終わり、部室でいつもの雑談が始まった。




ペチャクチャペチャクチャ




小野田「それはそうとさ、君のこと何て呼んだらいいんだい?」




李「あぁ〜…えぇ〜とですね〜…」





山本昌「“ゴロちゃん”ってのはどうだ?」






掛布「昌wちと可愛すぎやしないか?」





山本昌「そうかな…」






英二「まじでこの流れでKYだけど、俺もゴロちゃんがいいなww」





一同『さんせーぃ!!』





御法川「ゴロちゃんで決まり!!」





呼び名の会議も終わった所で、話はゴロちゃんの中学時代へと移った。






磯野(新一年)
「ゴロって和桑句中だったよな?俺たち多摩中も何度か試合したことあるんだが、お前の記憶はないんだよな〜、なぁナカジ?」



GG中島(新一年)
「あぁ。試合出てたのか?」





中島がその質問をした途端、ゴロリは急に震え始めた。






ガクガクブルブル







掛布「おっおい!どうしたゴロちゃん!!大丈夫か?!」





李「あわわわ…」






ようやく震えが止まり、ゴロは中学時代のことについてゆっくり話し始めた。





李「実は僕、在日韓国人なんです。それが原因で中学では虐められてました。野球も下手だったから万年スコアで試合にも出してもらえない。」






池上「何でそんな状況の中でも野球を辞めなかったんだ?普通は辞めるだろ?」




李「それほど僕は野球が好きなんです!!そして高校で補欠でも球拾いでもいいから野球をやりたい、そう思ったのです。」



このゴロの話を黙って聞いていたある人物がいた。








鈴木「補欠でも?球拾いでもだと?ナメてんじゃねぇぞ!!!」







一同『!!!』

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!