[携帯モード] [URL送信]

あんたらしいよ(笑)

(あったあ…)

俺は購買の入口で、息を切らせながらお目当てのものを確認した。ラスト一個、半透明なビニールから中身がしっかり確認出来る。狙いは、ここの購買で大人気のバウムクーヘンだ。

男1人でそんなスイーツを買うなんて、もしかしたら恥ずかしい事なのかもしれないが世間は知らん、俺は甘いモンは好きなんだ。俺は俺だ、気にしない、と心の中で唱えて手を伸ばす。


…が。


俺の手より数センチ先で、白くて綺麗な手がそのバウムクーヘンに触れた。…なん…だと?

耳が赤くなった気がする。更に動揺した俺は、隣にあった特に欲していないシュークリームを取り、何事もなかったようにレジにならんだ。先程の勝者がこっちを見ている気がするのだが、んなの知るか。あ―…、俺、恥っず…。

その日はもう講義もなく、一つ伸びをして帰る事にする。250円の無駄なスイーツを頬張りながら行こうと、購買を出て袋をあけようとしたとき…


「あのぉ…」


綺麗な手の勝者は、俺に話しかけてきた。戦利品を手に持って。

「半分ずつ、しましょ?」


その時のいたずらっぽい目。
にいっと歯を見せる口。
小さい背丈からか、どことなく子供っぽさを見せるワンピースの女子。


あのとき顔が赤くなった気がしたのは、自分の行動の恥ずかしさからきているのか、それともこいつに心を惹かれたからか…今となっては思い出せない。



そんな、大学2年のときの小さな出会いが発展して、もう8年。発展、とはまあ恋人になった、なんて言うありきたりな進展の事。お互い普通に就職して社会人になり、…その、まんま。たまに喧嘩することもあったけどすぐに仲直りして(つまりただのバカップルで)、…その、まんま。流れで、つまり軽いノリで同棲はしてるけど…結局、その、まんま。


そのままの普通の恋人同士から、何も変わらない。



[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!