[携帯モード] [URL送信]
13






長らく付けていなかった起動装置は重く感じた。

けれど一回立体起動に入れば、少しぎこちないながらも体が勝手に動く。

アンカーを飛ばす音。

感じる浮遊感とスピード感。

全てが心地よかった。

でもずっと寝たきりで衰えた体力のせいで、そう長く飛ぶことが出来ない。

疲労を感じて止まった時には、体力も筋力も思った以上に疲弊していた。


こんなんじゃ、とうてい壁外調査なんてできない。

半月後にある壁外調査には参加出来ないだろう。


焦りを感じる中、私の頭の中には一案が浮かんでいた。

思い立ったら即行動。

私は疲労して重い足を無理矢理動かし、エルヴィンの所へ向かった。









ノックをすると中から返事が聞こえたため、ドアを開ける。

部屋にはエルヴィンと、そしてリヴァイも居た。

リヴァイはソファーに足を組んで座り、彼独特の持ち方でコーヒーカップを持っている。

彼らを挟んで置いてあるテーブルには、陣形の描かれた資料が乗っていることから、次回の壁外調査のことについて話していたのだろう。



「立体起動でもしてきたのか?」



リヴァイに問われて、はっとする。

練習後ここに直行してきたから、起動装置を外し忘れた。



「うん、久しぶりにしてみたんだ。それで、ちょっとエルヴィンに話があったんだけど……今忙しいかな?」

「いや、大丈夫だ。ちょうど話も一段落した所だからね」



どうしたんだい? とエルヴィンはいつもの優しい表情を向ける。



「私さ……思った以上に体が動かなくて、またちゃんと鍛え直したいんだけど…」



私の言葉に、エルヴィンもリヴァイも耳を傾けている。

私は先を続けた。



「それで、今104期生が訓練中でしょ? 私もその訓練に、一時的に参加することって可能かな?」



自分一人でやるには限界があり、多忙なハンジ達に頻繁には頼めない。

誰か、私と同じ状況の人がいたらいいのに……と、そんな考えから思いついた。

訓練兵達の中に入ってやれば、彼らと共に体を鍛え、とても効率よくリハビリができる。

エルヴィンは少し考えた後、なるほど、と頷いた。



「それが出来れば、確かに早く復帰できそうだな。私からキース教官に言ってみよう」



その言葉にホッとした。

あちら側が受け入れてくれるかまだ分からないけど、ひとまず第一関門突破だ。



「半月後の壁外調査は無理だろうが、その次の壁外調査には是非間に合うようにしてもらいたい。君の力が、我々には必要だ」



エルヴィンはいつも士気を上げることを言ってくれる。

彼の期待に答えたくて、私はいつも頑張ってきた。
分かった、という言葉と共に、彼へ敬礼を示す。



「どうもありがとう。邪魔してごめんね」



そう言って、部屋を出ようとした時だった。

***、とリヴァイから呼ばれた自身の名前に、足を止めて振り向く。



「夕方街に出るぞ。準備しておけ」



いきなりの突拍子もない言葉に、ぽかんとしてしまった。

そんな私を見てリヴァイは、アホ面してんじゃねぇ、と一言。

ひどい。



「飲むんだろ? お前が訓練に行ったら出来なくなるだろうが」



そのセリフで、合致した。

部屋飲みの話だ。

街に出るのは、お酒を買いに行くためだろう。

リヴァイは覚えてくれてたのだ。

それがとても嬉しくて、思わず顔が綻んでしまう。



「分かった! そしたらハンジも誘っておくね。それじゃまた後で!」



嬉しさが全面に出てしまっている気がするけれど、しょうがない。

抑えきれなかった。

二人に挨拶をし、部屋を出る。

ハンジを誘おうと思って彼女の元へ向かう足取りは、疲労を忘れたかのように軽かった。













*backnext#
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!