04枚目

「平村ファイト!」


小西君が陽気に言ってるけどそれどころじゃない。

吉沢君とツーショットを撮れる日がくるなんて夢にも思わなかった。

笑っていいの?

いや…笑わないといけないんだよね。

笑わないと…。


「俺も入りたいなー。」


平村君を見ると不満気に僕達を見てそう言った。


「…平村はリベンジするんだろ。俺らの事笑わせろよ。」


隣からそんな声が聞こえてきて…更に緊張した。

どうみてもツーショットだ。




「………金井君、吉沢の顔見て。」

「え?」


何を言われるのかドキドキしてたけど…本気で予測がつかない。

とりあえず言われた通りに吉沢君の顔を見る。

自然と目が合って、その近さに顔が熱くなった。






「そのままチューして。」


─ バッ


ビックリした!

僕は急いで目を逸らした。

な、なんて要求を…!

チューしてとか…正気なの…!?


「アハハ〜吉沢振られちゃったねぇ。まさかあんなに嫌がるなんてっ…アハハ!」

「ぁ、ちがっ…」

「テメェ…俺らで遊ぶな!」

「アハハ!」


平村君に釣られたのか北原君や小西君も笑い出した。

笑い声に包まれて急激に体温が下がる。

周りを見渡して…ここが教室で今は文化祭なんだと当たり前の事を考えた。


「金井君ごめんね〜。冗談きつかったよね〜。」


尚も可笑しそうに笑いながら話し掛けられる。

何で笑ってるの?

怒りも悲しみもなく淡々と思った。


「ビックリしただけ。僕も過剰に反応しすぎたかな?」

「ちょー嫌そうで笑ったわ〜。まぁ2人共笑わなくても絵になるしコニタン適当に撮っちゃえばー?」

「だから投げやりになるなよ!」


他人事みたいに周りの会話が聞こえてくる。

笑わなくて良いならそうして欲しい。

本当なら幸せだと思える瞬間なのに…惨めだった。





「いや、もう既にスッゲェ良いの撮れたぜ!ほら見てみ?マジでキスする五秒前みたいな!」

「うわ…ヤベェ。これ卒アルの表紙にしね?」


小西君と北原君がカメラを覗いてそう言い出した。

僕も中身が気になって覗きに行くと、僕と吉沢君が見つめ合っている写真が映っていた。


「け、消して!」


いつの間に撮ったんですか!

初めてのツーショットがこれって普通に恥ずかしい!


「いや〜確かに絵になるね〜。映画のチラシみたいだぁ。…にしても金井君嫌がりすぎー。」

「…嫌とかじゃなくて恥ずかしいんだよ。」

「小西カメラ返して。うわ…、マジか…。」


吉沢君は写真を見ると、口に手を当てて固まってしまった。


「そんなに嫌なら俺消そうかぁ〜?」

「いや、これも思い出の一つだし置いとく。」

「でも金井君が恥ずかしいから消してってさ〜。」

「…金井。保存したままで良い?悪用しないし、卒アルにも載せないし。」


吉沢君に見つめられる。

そんな事を言われたら嫌って言えない。

それに僕だって恥ずかしい半面、何だか嬉しいし…。


「…うん。」


僕は恥ずかしさで俯きながら返事をした。


「ありがとな。」

「…うん。」





第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!