[携帯モード] [URL送信]

Story
夏目友人帳パロ(斑→レイコ)4 ※ちょっと原作沿い






「あなたの背中って、やっぱり予想どうりフカフカなのね」



………



「そんなに寄りかかるんじゃない。重いだろう。」





「いいじゃない。とっても気持ち良いわ?」




そういうことではないだろう……








“気に入った”そう言ったその日から、彼女……「夏目レイコ」は毎日その木の下に来た。

毎日来て、話しかけられるから答えてやっていたら妙になつかれてこの様だ。






「………お前、毎日ここに来るが、人の知り合いはいないのか?」




あのレイコが珍しく黙った。なにか地雷でも踏んだだろうか?



「……―――――私が、“気持ち悪い”んですって。」





「…何故だ?」




今までと違う雰囲気を出すレイコは、なんだか知らない者の様だった




「妖は私以外の人には見えないから、話してると独り言の様に思えて、“変”だって。」








笑えるな。そんなことで悩んどったのか。





「お前、そんなに脆い女だったか?」


「何が?」






「私の知っているおまえは、人の縄張りを荒らした上に「気に入った」などという意味の分からんことを吐くあげくに、そいつを枕にするような図太い女だったぞ。」





そうだ。おまえはもっと強い女のハズだろう?





「……っふ、」



口に手を当てて、少し頬を赤くする





「あっはははは!!そうね、そうよね!」




人の発言を聞いて、何やら意味の無い爆笑をひとしきり終えたレイコは、嬉しそうにこう言った








「ほんと、面白いわね、斑は。」





名前で呼ぶんじゃない。何か力を吸われそうだ。




私の声を聞いて再び「あははっ!」と笑ったレイコは、最後にこう言い残してった







「ばいばい、にゃんこちゃん。」










どこまでけったいな女なんだ。
にゃんこちゃんだなんて、ネーミングセンスを疑うぞ。それならまだ斑の方がましだわ。






「わかったわ。次からは、そう呼ぶわね。」



子供の口約束だと思ったよ。本音だ。

前へ次へ

5/60ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!