[携帯モード] [URL送信]

平凡くんの秘密の恋
着信アリ


ホラーだ。
え、ホラーだ。

何度見てもホラーだ。

これ、本当に俺のケイタイだよな?
うん。ちゃんとさっきミツとアッキー(うつった)と赤外線したケイタイだ。

「・・・これを無かったことにするには・・・逆パカ?」

パカっといっちゃう?

ごっめーん。見ようとしたんだけどさー。俺の腕最近反抗期でさー。開けた勢いでそのままへし折っちゃったんだよね。

・・・ダメだ。

急に部屋に泥棒が入ってきてさぁ、盗まれるか逆パカされるかどっちが良いか聞かれてー。盗まれて使われるよりましかなーって思って逆パカにしてもらったんだけどどうだろう。

・・・なんか違う。

パカパカしてたら勢いで逆パカしちゃいました。


・・・これだ!!!


「うわぁっ!」

これだと閃いた瞬間、光りだしたケイタイ。画面にはさっきから着信が入っているお方。反射的に通話ボタンを押してしまった。
言い訳考えた意味無いじゃん。俺のバカ。

『次郎・・・』

低い、かすれた声。心の底から何かが溢れるような感覚にぞくりとした。

「ゆ、雄也?」

『浮気か』

「は?」

『浮気かって聞いてんだろ』

抑揚の無い声。これは雄也が怒る時の特徴だ。まるでどうでも良いかのように吐き捨てる言い方。

「何言ってんだよ。女は無理だって知ってるだろ?」

この場合、一つ一つ、雄也を納得させながら話を進めなくちゃならない。

『じゃあ男か』

「違いますー」

確かに周り男だらけになっちゃいましたけど!

「俺の恋人は雄也だろ?雄也以外となんて考えられねえよ」

『でも電話に出なかった』

人の気も知らないで・・・こっちは今日1日たいへんだったんだぞ!とは言えない。
学校は明日からだって言ってあったから。

「親に付き合って買い物行ってたんだって。どう?俺孝行むす――」

『俺より親を取んのか』

ええーっ。
そんなー。

「た、たまに・・・?」

『・・・』

えっ、なにその無言。
電話なんだから喋ってくれないと分かんないですよ?

「雄也ぁー?」

『・・・』

「ゆうくーん」

『・・・』

「ゆうやーん」

『・・・』

「ゆうゆう?」

『・・・』

てめえ何か喋れっつってんだボケぇぇぇ!!

「はぁ・・・それで、何で電話したの」

『・・・そ、れは、』

ん?電話の向こうで雄也がいきなり慌てだした。
あの、その、うん、えっと。
って口ごもる。

「まさか、声聞きたかったから、とか?」

これは照れてるんだな!と思った俺は問うた。
でも返事は無い。

「あ、」

俺のバカ。早とちり。

「ごめん。図々しいよな・・・調子乗りました」

『・・・・――かよ』

「え?」

ごめんなさい。おばあちゃんのお耳には今のじゃ聞こえないわ。

『声聞きたくて電話しちゃぁ悪りいのかよ!』

「・・・ゆー、や」

キュン死にーっ!
な、な、な、何今の!キュンってきたよ!パねえキュンってきたよ!
ヤバいかっこいいんですけど俺の彼氏!!(お忘れなく)

感動していた俺は、耳元で囁かれた言葉で、顔から一気に色が消えた。


『・・・今週末、寝かせねえから』


と、泊まり強制!?



「ちょっ、雄也!」


切れた・・・
外泊届けってどうやって出せば良いんだ?




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!