[携帯モード] [URL送信]
貫く男心(4/5)
二重で、くりっとした大きい瞳に長い睫毛。
眼が大きいと、どーしても白目が多くなりがちなのに、
顔の造りが小さいせいか黒目の割合も多く、
ウルウルと濡れて見える。

そして、上品な形のスッとした鼻。
ふっくらと厚みがあって、
綺麗なさくら色の唇。

横に一つに束ねた長い髪は、
少し癖があり、フワフワと柔らかそう。


その絵に描いた様な美少女に、
三人は絶句する。


「おいおい。
マジで可愛いぞ。あの娘」

「すげー美女‥」

「か‥完璧だ」


頬を染めながら固まる三人の後ろで、
ふっふっふー!
と満足げに笑うチュウ。


「賭けは俺の勝ちだな」


ほれほれさっさと出しやがれと手を出すチュウに、
ちぇっとか言って、
しぶしぶと、掛け金を出す三人。

勝負が終わった彼らは、
しゃがみ込んだまま、彼女に聞こえない位のボリュームで話し始めた。


「しっかし、すごい綺麗だな、あの娘。
声かけてみるか?」

「ああ、ほんとすげー可愛いよ。
人形みてー」

「まぁよく見つけたよなぁ、
あんな美女。
美術部にもいたのな、
イケイケ美人」

「チュウレーダーにビビっと引っ掛かったわけよ、
あのカワイコちゃんが」


「「「「ん?」」」」


四人は自分達の言葉に違和感を覚える。
そこで、大楠が切り出す。

「おいおい、
ちょっと待てよ、お前ら。
あの娘は美人だろ?
綺麗系だろ?」

「いや、可愛い系だろ!
洋平も人形みてーだって言ってたじゃんか」

「人形みてーだからって可愛いとは限らないだろ。
綺麗な人形だっているよ」

「ちょ、ちょっと待った。
こんな事で争ってもしょーがねーよ。
何熱くなってんだ、お前ら」


「「「だって、あの娘は‥!」」」


(やれやれ、マジになってんなよ。
花道の悪い影響か?こりゃあ)


ふぅ、と息をもらしつつ洋平が提案する。

「じゃ、多数決で多い方が正しいって事で」


よしわかったと、提案に乗る三人。


.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!