[携帯モード] [URL送信]
貫く男心(5/5)
コホン。

「ええ、綺麗だと思う奴、手ぇ挙げろ」

真っ直ぐに手を伸ばす高宮と大楠。


「‥じゃあ可愛いと思った奴は?」

洋平とチュウが手を挙げる。


「「「「‥‥‥」」」」


「こ‥これじゃあ、多数決した意味ねぇ!」

不満そうな表情で三人お互いの顔を見合う。


「だぁ!めんどくせー!
絶対美人だって!
どう見ても綺麗系だろ!」

「だーかーらぁ、カワイコちゃん、可愛い系だっつーの!
大体、俺が見つけたんだから、俺に決定権がある!」

「俺も話に参加させろー!!」

くだらないことで、言い争い始める三人。


「おいおい、何やってんだよι」


だからお前は馬鹿だっつーんだ、とか関係ない事まで言い、
終いには手を出し始めた。


「ばっ、ばか!
こんな狭いトコで暴れたら‥!」


「「「「おわァ!?」」」」


しゃがんだままの体勢で四人は茂みの外へと、なだれ込んでしまった。
もちろん、目の前には噂の美少女。
四人が顔をあげると、少女は丸い瞳をして、こっちを見ていた。


(さ‥最悪)

(絶対変な人だと思われた)

(声かけようと思ってたのに)

(‥‥‥ι)


「あ‥いや、あの‥俺達は‥」

「‥‥ぷっ」

突然、くすくすと笑い出す少女。
あまりにも可笑しかったみたいで腹を抱えて笑っている。


(なんか、嫌われてないみたい)


安心したのと、少女の可愛い笑顔から、
四人の顔は緩む。

すると、チュウがへら〜っとした笑顔で彼女に手を振った。


「‥‥‥っ!」


突然、彼女の表情は一変する。
とても驚いた様子。
その顔はカーッと紅くなる。


(な‥なに?
どーしたんだ?)


わたわたと慌てだして左右を見渡す少女。
周りに誰も人がいないのを確認すると、
慌てて荷物を取り、走り去ってしまった。


ポカーン。

倒れ込んだまま、取り残された四人。


(‥もしかして、自分と俺達以外、
人がいないって、気付いてなかった?)

(‥なんだったんだ。
天然か?アレは)




「でもよ‥とにかく‥」




「「「「可愛かったなー」」」」


実際、彼女の行動を見て、可愛いのを認めた大楠と高宮。
四人は、可愛らしい彼女の笑顔を思い浮かべ、
ニヤニヤと顔を緩ますのだった。


.

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!