[携帯モード] [URL送信]

散雪華〜貴方と共に〜
認められた腕
「いい腕してると思うよ? 最後の突きをちょっとずらしてなかったら、止められてたと思うし。と言うか、ぼくの三段突きを止めたっていうこと自体が驚きだったんだけど…」


貴方が憧れでしたから。
手合わせできて本当に嬉しかったです。


言いたいことはたくさんあった。


でも、喉が潰されたように全く機能してくれない。


「あれ?ごめんごめん。君が予想以上に強かったから、つい本気でやっちゃった。」


「…だい、じょうぶ…です。手合わせ、して頂いて…ありがとう、ございました。」


やっとそれだけ言えた。


それくらい、彼の突きは強烈だったのだ。


「おいおい、大丈夫か?総司、お前本当に加減なしでやったんだろ?」

「だって、そうさせたのは一葉ちゃんですよ? ぼくだって寸止めくらいにしとこうと思ったのに、二突きも止めるから。思わず角度変えて打ち込んじゃいました。」


「でも、沖田くんとそれだけやりあえる腕をお持ちなら、特別に隊士として扱っても問題ないのではないでしょうか?」

「ああ。一葉くんの腕だったら是非とも隊士として歓迎したいところだが、どうだ、トシ?」


「ああ。そうだな。こんだけ腕のある奴は久しぶりだな。平助を倒して、まさか、総司と互角に戦うとはな…正直驚いたぜ。」



隣で平助がすっごい不機嫌そう…


「次の試合じゃ絶対負けねえからな!!」

「平助じゃ敵わないと思うよ? もしかしたら新八さんも負けちゃうかもね。一君には敵わないだろうけどね。あはは!」

「総司のお墨付きの腕前、今度是非拝見したいもだな。」

「お墨付きだなんて…。 試合には負けましたし」

「だが、まさかあそこまでやり合うとは思わなかった。」


皆さんの話しだと、新選組、いや、浪士組に入ってくる人たちは本当に腕の悪い人ばかりらしい。
だから、私のような腕を持った人は本当に有難いと言われた。


[*前頁][次頁#]

13/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!