[携帯モード] [URL送信]

『隣』
4-1
1週間が過ぎ、漸く毎朝の挨拶合戦は落ち着いた。
相変わらず神凪の周囲には女子が集っているが、毎日だからもう見慣れた。
そして今日は待ちに待った部活紹介の日。
最初に文科系、次に運動系、最後に人数不足や顧問不在等の理由で部活扱いにされてない同好会の紹介がある。
担任によると、部活昇格の為新入生を獲得しようと躍起になっている同好会の先輩方はこの日スッゲェ気合いを入れているらしい。
なので紹介は部活よりも同好会の方が楽しめると。

で、その後は生徒会の紹介らしい。
生徒会は立候補と推薦で候補が選ばれ、最終的には全校生徒の投票により決まるらしい。
まぁ、実際は推薦された場合余程人気がない限り確実に役員になるらしい。
うん、まぁ、正直生徒会はどうでも良いが、早く始まんないかなぁ。
中学同様野球にしようかな。
でも、折角同じ高校になれたんだし奏と同じにするか、う〜ん、悩むなぁ。
wktkしながら体育館に向かった。


お〜お〜、皆wktkしてんの分かりやす過ぎだろ。
って、俺もだけどな。

「奏は何にする?」
「いや、まだ何部があるか知らないから」
あっ、確かに。
野球部は100%ある事分かるけど、多分奏と阿波路は文科系に入るだろう。
吹奏楽部と美術部と放送部は分かるが、他は何があるか全く想像付かない。
PCとかゲームとか写真とか映画とかアニメとか漫画とか鉄道とか、そんな娯楽系あったら楽しそうだな。
あっ、でも英語とかも良いな。
俺苦手だから塾行くみたいな感じで。
あ〜、ヤバい。マジ部活紹介楽しみ。
早く始まれ〜。

膨らみ捲る期待。
皆でwktkしながら始まるのを待った。

運動系は想像通りだった。
野球・サッカー・バスケ・バレー・水泳・卓球・陸上・柔道・テニス・バドミントン・弓道・剣道・空手。
うん。第一希望は野球かな。

文科系は意外に多かった。
吹奏楽部・軽音楽部・茶道部・書道部・華道部・美術部・料理部・演劇部・写真部・放送部。

同好会は、英語・鉄道・合気道・少林寺拳法・レスリング・フェンシング・登山・ボルタリング・歴史研究・天文学研究・アニメ&漫画研究・PC・陶芸・手話・ボランティア・お笑い・将棋・ラクロス・新体操等々凄い沢山あって。
同好会が多い理由は、この生徒数に対して部活と同好会が多過ぎる為定員割れを起こしているのだと悟った。
今認められている部活も定員割れしたら同好会に格下げされてしまうらしいし、もうほんっと皆したい事多過ぎだろ。

因みに部活と同好会の違いはハッキリしている。
部活は正式な顧問が居て、部費も安定しているし、綺麗で冷暖房完備の部室もある。
同好会は顧問が居たり居なかったり、居ても掛け持ちだったりだし。
部費も部活に比べて明らか少ないし、部室も空教室だったり、他の所と共用だったりと余り恵まれていない。
でも毎日ないし、あっても適当に時間内好きな事が出来たり、好きな時間に来て好きな時間に帰れたりと、結構融通が効く所が多いので気楽に楽しめるメリットもある。
運動部は楽しいけれど朝練あるし、休みも潰れるから、友達と放課後や休日遊べるって楽しみが余り味わえないもんなぁ。
う〜ん。何に入るかマジ悩むなぁ。


で、うんうん悩んでいるウチに生徒会の紹介が始まった。

人気がある先輩方で成り立っているだけあって、皆、特に女子がアイドルのファンみたいな状態になって喜んでいる。

会長は先生受けの良さそうな優等生風優男な男前爽やかイケメン。
副会長はスタイルが良くて清楚な雰囲気を纏った、艶やか黒髪ロングの美女。
会計は終始ニコニコ微笑んでいて、何を考えているのか全く読めない少女漫画に出てくる王子様みたいな美形。
書記はぽやぁ〜っとした感じで、なんか癒し系って奴?

後は風紀と他の役員の紹介もあった。

なんか中学の時より明らか役員多いし、こんな風に違いを感じた時って、高校生になったんだなぁって実感出来るな。

今日から約1ヶ月間自由見学・体験入部・仮入部期間が始まるけれど、人手不足の為、帰宅部は許されてない。
1ヶ月後には必ず何かしらの部活か同好会に入らなければならないらしい。
まぁ、沢山あるから何かしら好きなのは見付かりそうだけど。
因みに役員の人達も部活や同好会に入っているらしい。
って、役員大変そうだな。

まぁ、とりま今日は野球部を見学しに行くか。

昼食後の怠い授業を受けて、放課後になると速攻運動場に向かった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!