[携帯モード] [URL送信]
03





「っ、なん、」
「、えっ?」


さわりたい、だけどダメだ、そんなことを悶々と考えていたら、先輩がいきなり声をあげた。
はっとすると、先輩が揺れた瞳で俺を見てる。
びっくり、してる顔。
なんでびっくりしてるんだろ、今、体もびくってしたけど。


(……ん?)


そこまで考えて、視界の中のある光景に気付く。
俺の指が、先輩の頬に触れて、いる。


「っ、あ! ご、ごめんなさい!」


慌てて手を引いて、座り込んだ体の背中に隠した。
触れたいさわりたい、そう思っていたら本当に触ってしまっていたらしい。
指先に残った低い体温に、燻る胸の奥の熱。
それにはあえて気付かないふりをした。


「あの、えっと、…睫毛、ついてて。そいで、……あの……」


つっかえつっかえしどろもどろになんとか伝える。
先輩の顔を見れない。顔が熱い。
俯いてごめんなさい、ついまた謝ると、先輩が笑った。


「なに謝ってんだ。取ろうとしたんだろ?ありがとな」
「…怒ってないんすか…?」
「なんで怒るんだよ?」


そう柔らかく笑って、ぐしゃっと少し乱暴な手つきで俺の頭を撫でた先輩。
その撫で方がもうずっと前から好きで、その笑顔をもうずっと前から俺は、愛しいと思っていた。


なんだか胸がいっぱいになって、好きだなって気持ちが溢れてとまらなくて、息が出来なくてとまる。


「――せんぱい」


酸欠の時みたいに頭がぼおっとして、何も考えられない。


「俺……、」


――先輩に触りたい。
そう言おうとしている自分に気付いて(気付いてしまって)、俺は慌てて口を閉じた。

大事にしたいんだろ、大事にされてるって感じてほしいんだろ。
それなら言っちゃだめだ。

そう言い聞かせて。


「俺、なんだよ?」
「……なんでも、ない」


嘘をついているっていう事実が、後ろめたい。
(だってもう嘘つかないって言ったのに)
(、ああ、やっぱ俺、あの約束、守れてないのかも)
だけど素直に事実は言えそうになくて、俺は小さく俯いた。

それでも、先輩が眉を寄せたのは、なんとなくわかる。


「……なんだよ、気分悪ィな。言いたいことあるなら今言え」
「……、なんでも、」
「てめー、それ以上俺に嘘ついたら蹴り飛ばすからな」
「、……っ」


先輩の険を帯びた声と、吐き出された言葉に、胸がつまる。
傷付けた、かな。俺のこと嫌いになった?
唇が震えて、それを隠すように、俺は唇を噛みしめた。

だけど、先輩には、見られていたみたいで。
はあ、と呆れたような苦笑するようなため息。


「……あのなぁ」
「…………ハイ」
「言いたいことお互い全部言えねえんじゃあ、……あん時と、変わらねえだろ」
「……っ」
「だから言えっつってんの、俺は」


「わかりますかー、森下クン」、少し馬鹿にしたような口調で、俺の頭をがしがしとまた撫でる先輩。
目線を上げて先輩を見てみれば、優しい目で、笑っていて。
俺の大好きな、表情。


ああ、好きだな、大好きだな、いとおしい。
そう思ったら、もうとまんなくて。


「あ、の、」


声が震えるのは、きっと胸がいっぱいで上手く息が出来ないからだ。


「俺、……先輩がいやなら、しない、けど」


それくらい、胸がいっぱいで。


「ちょっとで、いいから、」


悲しくなんか、ないのに、



「さ、……さわっても、…いいですか」



涙が、あふれそうだった。
























[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!