[携帯モード] [URL送信]
02




俺はあの日まで、大事なものを傷付けて嫌われる恐怖から、ずっと逃げてきた。

だって、大切にしようとすればするほど、こわしてしまった時の喪失感と自分への失望は大きい。
大事に思えば思うほど、嫌われた時の心の傷は深い。


俺はそれが怖かった。傷付けることも傷付くことも怖くてたまらなかった。



だから、逃げた。ずっとずっと、逃げてきて。



(…あ、……睫毛ついてる)


……なのにこの人からだけ中途半端に逃げきれずに、あんなことを、してしまった。

どれだけ傷付けたか、それはきっと、俺の想像以上の痛みだっただろう。
それをこの人は一人で受け止めて、傷付いて。
そんな姿にこの人からの想いを見て、安堵していた醜い矛盾だらけの俺。


(……すき、だなァ)


だけど今は、ヘタクソでもいいからこの人を大事にしたいと心から思う。


正しい愛し方が出来てるかわからない。
ちゃんと大事に出来てるかわからない。


先輩が今もまだ、俺を好きになりたくなかったと思ってるかは、わからない。


だけど、大事にしたいんだ。
大事にして、ずっとそばにいてほしい。
ずっと俺を好きでいてほしい。
こんなの初めてで、あんなに傷付けたのにまだ俺を好きだと言ってくれて、そばにいてくれてる先輩を、毎日また好きになる。


息も苦しいくらいに。
いっそ呼吸も、ままならないほどに。


(すき、)
(好きです、大好きです、世界で一番)
(あんただけ、って本気で思うんだ)


心の中で何回も繰り返しながら、雑誌に夢中の先輩に、四つん這いでゆっくり近付く。
松本先輩はちらっと上目でそんな俺を見ただけ、すぐ雑誌に目を戻した。
構わず、近付く。
先輩まで、あと、1メートル。


「……」
「………」


何も言わずに、ただ見つめた。
特に近付いたことに理由はない。
ただそばにいきたいと思っただけ。本当に。


ああ、それなのに。


(……さわり、たい)


近付けば近付くほど、触れたいと思ってしまう。

茶色に染められた、少し固い、傷んでるのに指とおしのいい髪を撫でたい。
少し日に焼けたキメの細かい肌に触れたい。
うすい形のいい唇に、キスをしたい。


先輩の全部に、もう一度触れて、やり直したい。


込み上げる欲情とは違う気持ちは抑えようがなくなりそうで、自分でも少し怖い。
大事にしたいから、もう傷付けたくないから、先輩から触れてくれるまで何もしないって決めた。
なのに、…さわりたい。





















[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!