[携帯モード] [URL送信]

短編
その理由は、(照→吹)
僕は神なんかじゃない。



神なんて、何処にも存在しない。







……神の力なんて、必要ない。








韓国VS日本の試合


負けてしまった。

でも、不思議と悔しくはなかった。



「どうしてなのかな…」
僕は、その理由が自分でも分からなくて。


「どうしたの?……アフロディ君」
「っ!?」
突然話しかけられた為驚いてしまった。
振り返ると、そこにいたのは…


「…吹雪君?」
「うん。アフロディ君、何だか悩んでるって顔してたから。
どうしたのかな…って思ったんだ」
「あっ…べ、別になんでもないよ!」
「負けたのが悔しくなかった…とか?」
「!」
「…くすっ、『何でわかったの?』って顔してるね。
……僕もね、そういう事あるんだ」
吹雪君は何だか楽しそうな顔をして話しはじめた。
「たまにね、1点差とかで負けちゃったり、引き分けちゃったりしたときがあったんだ。なのに、悔しくなかった。ずーっと不思議だったんだ。」
「………」
「それで、キャプテンに聞いてみたんだ。そしたら、キャプテンはいつだってそうなんだって。でね、何でなのか、教えてもらったの。負けても悔しくないのは…



『相手と全力で戦えたから』なんだって。」
「!」
僕は一瞬言葉を失った。
確かにそうだ。
今回僕は、全力を出し尽くした。
勝てば世界に行けるのだし。


それに、吹雪君がいた。
彼とは、思いっきり戦いたかった。




雷門に入ったときから、ずっと好きだった彼と。



「……///」
「?アフロディ君、顔赤いよ、大丈夫?」
「えっ?あ、ああ、大丈夫だよ、ありがとう」
「そっか…ん、どういたしまして」
「じ、じゃあね!!(ダッシュ)」
「あ、アフロディ君!?」
僕はとりあえずその場から早く離れたかった。










































…この気持ちがバレてしまう前に。










何だコレ(^p^)



[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!