[携帯モード] [URL送信]

美食日記
01


「名前!今日こそは付き合ってもらうんだぞ!」


放課後、アルに無理矢理腕を引かれ、馴染みのケーキ屋へと向かった。

可愛らしい装いの店内に入ると、パタパタと足音がして、ふわふわの髪を揺らしてマシューが走ってきた。


「あ!アル、名前!」

「久しぶり、マシュー!」

「久しぶりって何だよ〜。僕たちいつも学校で会ってるじゃないか〜」

「うっ…」


マシューは同じ学校で、副会長をやっているのだが、双子の弟のアルのおかげで、その存在感は皆無に等しい。


「やあ!コーヒーとショートケーキとアップルパイ頼むぞ!」

「私ミルフィーユとマドレーヌとシュークリーム!あとコーヒーよろしく!」

「かしこまりました」

「ところで君誰だい?」

「マシューだよ!!!」


お馴染みのやり取りを傍観して、アルと向かい合わせの席に座る。

この店の常連である私たちの特等席なのだ。


「だいたい君、最近あのヨンスっていう転校生に構いすぎだよ!俺との約束すっぽかすなんて酷いんだぞ!どうせ君のことだから食べ物絡みなんだろうけど、絶対彼より俺にしといた方がいいと思うね!」

「そうだねー」


運ばれてきたコーヒーを飲みながら、アルの話を聞き流す。

「君聞いてないだろー!」とアルは怒るが、こいつに付き合うにはこれくらいがちょうどいいのだ。






[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!