[通常モード] [URL送信]

スタスカ短編
大丈夫、俺のそばにいても(蟹×月子)








二人の夫婦が手をつなぎながら街を歩く

その夫婦の温もりはいつまでも・・・








今日は一緒に買い物に行くことになった

商店街を回り、食材を買う

「あれとかどうかな?」

「うーん、駄目。あれだけ安いと今日中かな。明日にはだめになってる」

そんなことを言いながら歩く

たまに月子は思う。本当に自分はこれでいいのかな

いつも仕事に帰ってくると錫也が夕飯を作ってくれてるし、こういうのだって錫也は詳しい

錫也は本当に私で良かったのかな、と

「どうした?」

「・・・ねぇ、錫也」

月子は真剣な表情で錫也を見た

錫也はいつものように微笑んでいる

「言いたいことがあるなら言いなよ」

「・・・錫也は本当に私で良かったの?」

急にそんなことを言われ錫也は黙り込んでしまった

横目で月子を見る。目にはいっぱいの涙が溜まっていた

「私錫也みたいに料理もできないし、何かお礼とかしたいけどでも私じゃ・・・。だから本当で私で良かったのかなって、後悔してないのかって・・・」

「・・・か・・・・・・だ・・・・・・・」

「え?」

「月子は馬鹿だなぁ。俺が後悔してる?そんなはずないだろ。俺は今お前と一緒にいられてとっても幸せなんだ。だから、そういうこと考えるのはやめてくれないか?」

ぱっと月子が錫也を見た。そこには不安と喜びが入り混じったような瞳だった

錫也は月子にでこピンをした。月子が「痛っ」って言って額を手で押さえる

「返事は?」

「はい・・・ごめんね、錫也」

「はい、よくできました」

錫也が「ほら」と言い、手を差し出す。その手を月子が掴み、歩く

「あ、お礼は・・・」

月子の耳元で何かを囁いた

月子が自分からキスしてきてくれたらいいよ

「!!」

耳まで赤くなった月子は小さな声で「馬鹿・・・」と言いそっぽを向いてしまった

錫也くすくすと笑いながら月子の手を離さず握っていた













これからもずっとお前のそばにいられますように



あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!