[携帯モード] [URL送信]

潤と祐二のその2
楽しい楽しい霊体験 4
おはよ。
昨夜は雨が凄かったな・・。
さてと、続き。
どんな絵を描いていたというと・・・。



更紗は、にこにこしながら熱心に描いていたよ。
最初は山。
ふんふん。やっぱ、子供だな・・。
次に空。
ふんふん。ん?黒いのはなんだ?カラスか?
そして、山に沈む夕焼け。
ばかでかい夕陽だな・・。
子供には、こんな方に見えるもんなんだろうな・・。

「潤・・これって更紗ちゃんの記憶なんだろうな・・。」
祐二はゆっくりと考え深げに僕に語りかけてくる。

「ああ・・。そうなんだろうな。綺麗だったから、心に残ってるのかもな。」
何の気なしに俺は答えた。

「これって綺麗なだけじゃないんじゃないか?」

「ん?」
ただの絵じゃん。

「これ・・鳥じゃ・・ないよ。おそらく・・・。」








更紗は二人に誉めて貰いたくて、坐って待っていた。
首をちょっと傾げ、どう?って瞳を輝かせて。





[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!