[携帯モード] [URL送信]

アイマイモコ
09

「おはよ!」

「…‥」

「陸、おはよう!」


俺の動きが一瞬止まった。
昨日から態度が一変して、クラスメートたちが俺を名指しで替わるがわる挨拶を交わしてきた。
一体どういうつもりだ?

「陸どうしたの?ボーっとしちゃってさー!」

「……は?」

「何そんなへんな顔しちゃってえ。陸ってマジで面白いな!」

「…‥」

まるで今までの事がウソのように消えていて、俺に対する眼差しは間違いなく好意的な、裏のある顔ではなかった。
だけど、今まであったことはやっぱり現実だったと、考え直せば、俺の心はみんなと違ってそう容易くはない。その行為だって、俺なら簡単に払いのけられる。

「ウザイ」

「………」

「そんなんで俺の気持ちがお前らに傾くと思ったら大間違いだ」

「……」

「どっか行けっ!」

俺がいきり立つと、やっぱり臆病な箱入り息子達は俺にビビって引き下がっていった。
はぁ…、とんだチキン野郎だな。みんなバカばっかりだ。
俺はクラスメートの愚かさに鼻をふん、と鳴らしソイツらの背を黙って見送った。



「あれ〜、みんなの優しい心を踏みにじって良いの?陸」

その声に顔を歪めた。
誰か、なんて分かりきっていた。
俺に視線を向けるソイツは、瑞樹同様に嬉しそうに近付いてくる。

「りーく!」

「何の用だ、高野」

「そんな怖い顔しないでよ〜。俺はさ、陸のこと好きだから」

「…っ、」

「あ、怒った」

薄笑を浮かべる高野 秋。
だけどヤツの瞳が俺を冷たく見下ろしている。こっちが本性だ。
俺を押し倒した時の顔――…

「相手が違うだろ。お前の相手は笹川瑞樹だろ!」

「…陸にヤキモチ妬いてもらおうと思ったんだよ〜。ホントは知ってたくせに」


首を甘えるように傾げる高野。
そんな事をしたって俺は別に動じないけど、コイツが何をしたいんだかさっぱり分からない。
当の本人は俺を見下ろしながら嘲笑うと、今度は俺の机に腰を下ろし長い足を組んだ。

――あぁ、そうさ。お前が俺を煽っていたのは知ってたよ。知ってたけど、知らない振りをした。

お前の愛を、俺が受け入れるつもりがないから。

絶対にないから。


「あっそ」

「もうビクつかないんだね?」

「…‥は?」

「ちょっと前まで俺の顔を見る度に動揺してたクセにつまんない」

「……」


こいつ…!

[*前へ][次へ#]

9/18ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!