[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
42、小森将太郎
◇◇◇

とうとう翔吾がいなくなった。

憂鬱な気分でシャギーソルジャーにやってきた。
行きたくはないが、店長に挨拶しに行くしかない。

「おお、入れ」

ドアをノックしたら、低い声で返事が返ってきた。

「はい、失礼します」

「おう、マネージャー、今日から俺ひとりだ、しっかり頼むぜ」

なんとなくだが……翔吾がいなくなった途端、喋り方が偉そうになったような気がする。

「はい、わかりました、じゃ、失礼します」

気にしたらダメだ。
今日から、ある意味二人三脚でやっていかなきゃならない相手なのに、初日から悪い印象を持つのはよくない。

店長室を出たら、ミノルがいた。

「友也君、今日から新しい店長さんだね」

今出勤してきたようだが、今夜は本家ミノルだ。

「ああ、そうだな」

三上を所望したかったが、こればっかりは仕方がない。

「あの……」

ちょっとだけガッカリしていると、ミノルがなにか言いたげにモジモジしている。

「ん? なに、なにかあるのか?」

「日向さんが……友也君を呼べって」

何かと思ったら、ギクッとするような事を言う。

「えっ……? 俺を……って、なんで?」

まさかとは思うが、変態鬼畜プレイに付き合うのはゴメンだ。
大体、今になってそんな事を言ったら、テツが烈火のごとく怒り狂うだろう。

「あ、あの……俺と仲良くしてくれるから、お礼をしたいって、だから……、えっと……食事でも一緒にどうかって、っと〜お酒も」

だが、違っていた。

「はあ〜、そっかー、なにかと思ったよ」

純粋に礼をしたいだけのようだ。
マジで緊張したが、一気に力が抜けた。

「あの……、じゃあ友也君、OKって言っていい?」

「ああ、うん」

ミノルの事で日向さんが俺に優しくなったのは、テツも知っている。
文句は言わないだろう。

「えへへっ、日向さんと友也君、3人で食事するの、楽しみ」

ミノルは喜んでいるが、三上が表にしゃしゃり出てきそうな予感がする。
それに、お高いホテルだと堅苦しくって、今ひとつ楽しめない。

「なあミノル、日向さんが食事って……、やっぱあれ? 高級ホテルの最上階のレストランとかかな?」

「ううん、違う、浮島がやってるお店で、ちょっと面白いBAR」

けど、ちょっと違うらしい。

「ん、面白いって、どんなの?」

「坊主頭しかいない、坊主BAR」

「んん、スキンヘッド専門店? なにそれ、店員がハゲなわけ?」

「うん、だけど〜おっぱいあるの」

坊主頭でおっぱい……。

「えぇ……」

かなりエグいBARだが、日向さんがそんなBARに行くのは意外だ。

「っと〜、それって、ニューハーフ?」

おっぱいがあるんだからそうだとは思うが、一応聞いてみた。

「うん、そう」

「そうなんだ……」

まぁでも、堅苦しい場所で緊張するよりはマシだろう。


兎に角、開店準備をしなきゃならないし、お喋りは一旦終わりにして、レジやら何やらを弄りに行った。

開店した後は、いつもの音楽、いつもの賑わいでスタートした。
カクテルを作ったり、レジを打ったり……バタバタと動くうちにあっという間に時間が経ち、2回目のショータイムが迫ってきた。

ショーに出る嬢達は一旦店から退出し、控え室に着替えに行った。

すると、突然裏から小森が現れた。

「おう、マネージャー、どうだ客の入りは」

俺の方へやって来ると、店内を見回しながら聞いてくる。

「あ、はい……、いつもと同じ位です」

「ダメだな〜、客席スカスカじゃねぇか、表に出て客引きして来い」

小森は俺に向かって顎で指図したが、シャギーソルジャーは顧客メインだし、これが普通だ。

「えっ、いや、こんなもんですよ」

「馬鹿、それで満足してちゃ儲けにならねぇだろうが、客を引いてくるんだよ」

だが、小森は不満なようだ。

「俺が……っすか?」

客引きなんか、この店に勤めだして一度もやった事がないし、前店長を含め、やれと指図された事もない。

「あたりめぇだ、カウンターでチンタラやる暇がありゃ、客を捕まえてこい」

チンタラって……まるで俺が働いてないような言い方だ。

「いや、しかし……、シャギーソルジャーはそういう事は無しできました」

シャギーソルジャーはニューハーフパブとしては高級な方だから、客引きするような安い店じゃない。

「店長は俺だ、俺の指示に従え」

なのに、小森はやらせるつもりだ。

「でも……」

店の品位を下げるような真似はしたくない。

「ごちゃごちゃ言うな、売り上げを上げてやるっつってるんだ、行け」

しかし、しかめっ面で睨みつけて言ってくる。

「わかり……ました」

そんな事はやりたくないが、従うしかなさそうだ。

渋々店の外に出たが、客引きって……どうやればいいかわからない。
店の前に突っ立っていると、通りかかる人達がジロジロ見る。
恥ずかしいし、なんか屈辱的だ。

「おい! なにボサッとしてる、声をかけねぇか」

背後から怒鳴り声がして振り向いた。

「あの……でも、なにを言っていいか……」

そんな怒っても、こんな事は経験がない。

「馬鹿野郎、そんな事も知らずにマネージャーやってるのか、ったく、呆れるぜ」

小森はズカズカと歩み寄ってくると、俺の真横に立った。

「じきにショーが始まる、それをアピールして誘うんだよ、『可愛い子が揃ってますぜ、ショーをみて下さい』って、上手い事店内に呼び込め」

肩をガシッと抱き、顔を近づけて言ってくる。

「は、はい……」

出来そうにないが、返事は返した。

「じゃ、やってみろ」

小森は背中をポンッと叩いて後ろに下がった。
やりたくないし、やれる気がしなかったが、見張られてるからやるしかない。
前方から歩いてくるリーマン風の男、歳は若い。
そいつに歩み寄り、勇気を振り絞って声をかけた。

「あ、あの〜、シャギーソルジャーには可愛い子が揃ってます、ショーが始まりますので……良かったら」

「はあ? なに、客引き?」

男は怪訝な顔で聞いてきた。

「っと〜、はい」

頷くしかない。

「いらねぇよ、どっかに消えて」

だが、男はけんもほろろに言い捨てて立ち去った。

「ちっ、役に立たねぇ奴だな」

小森が背中越しにぶつくさ言ったが、こんなの……必要ないと思う。

「あの、悪いんですが……、俺は客引きなんか出来ません、もう中に戻ります」

キッパリと言って店に向かった。

「おい、待て」

小森の横をすり抜けようとしたら、すれ違いざまに引き止めてきた。

「はい」

「お前、霧島の奴らに可愛がられてるんだってな、あの若頭もそうだ、おめぇを誘ってたじゃねぇか」

足を止めたら、翔吾の事を含めて霧島の事を口にする。
翔吾が誘ってきた時、聞いてないように見えたが、ちゃっかり聞いてたらしい。

「だから何です? あなたには関係ない事だ」

プライベートな事は仕事とは無関係だ。

「おめぇは矢吹テツ、そいつの息子だってな、そんなズブズブの間柄で皆に目をかけられてるからって、生意気な態度をとるんじゃねぇぞ」

なのに、酷い言い方をするから腹が立ってきた。

「俺はそんなつもりはありません、確かに……翔吾には世話になってるし、霧島の皆とは仲良くさせて貰ってます、だけど、俺は俺がやれる事を真面目にやってるつもりです」

「ほお、じゃアレか、俺が気に食わねぇと、そう言うんだな?」

小森は因縁でもつけるように聞いてくる。

「あなたの事は別に……、ただ、今まで客引きなんかしなかった、無茶を言われるのは困ります」

既に小森は嫌いな範疇に入っていたが、そういう事じゃなく、シャギーソルジャーにそぐわない事をやるべきじゃない。

「無茶だと? 俺がいつ無茶を言った、当たり前の事を言ってるだけだ」

しかし、小森には通じないようだ。

「抗うようで申し訳ありません、ですが、出来ないものはできません、失礼します」

まず頭を下げて詫びを言い、無視して店に入った。

「ちっ」

背後で舌打ちするのが聞こえたが、店内に戻ってカウンターに歩いて行くと、スポットライトが目まぐるしく店内を照らし、派手な音楽が流れだした。
ショータイムの始まりだ。

小森も店内に戻ってきて、カウンターの端を通り過ぎたが、俺をジロッと睨みつけてバックヤードに戻った。
俺が指示に従わないから、ムカついてるんだろう。
初っ端でこれじゃ先が思いやられるが、なんとかやるしかない。
モヤモヤした気持ちになっていると、カクテルの注文がきた。
酒瓶やグラスを出してシェイカーに材料を入れる。
シェイカーを振りながら、無意識にステージに目をやった。
可愛らしい衣装を纏った嬢達が、いつも通りにダンスを披露している。
それを見て、俺も……あくまでもいつも通りを貫こうと思った。

やがて店は閉店したが、売り上げ計算を済ませたら、店長に持って行かなきゃならない。
なにか言われそうで嫌だったが、そんな事でヘタレたら負けだ。

及び腰で店長室をノックした。

「おお、入れ」

低い声ですぐに返事が返ってきた。
軽く頭を下げて中に入り、デスク前に座る小森の傍に歩いて行った。

「これ、売り上げと明細です」

手にした物をデスクに置いた。

「おお」

小森は頷いたので、ここはさっさと引き上げた方がいい。

「それじゃ、失礼します」

もう一度頭を下げて踵を返した。

「待ちな」

けど、やっぱりというか……引き止めてくる。

「はい……」

仕方なく振り向いた。

「お前よ、いっぺんちゃんと話をした方が良さそうだ」

「あ、はい……」

ちゃんと話をするって……、間違いなく、説教するという意味だろう。

「あのな、今度俺に付き合え、親父のシマに連れて行く、そこで色々見て学べ、わかったな?」

やっぱりそういう類だった。

「はい……」

付き合いたくないが、断ると怒りを買いそうだ。

「んー、じゃ、帰っていいぞ」

小森は怠そうに言ったので、みたび頭を下げて店長室を出た。

「はあー……」

すーっと肩の力が抜けたが、心はずっしりと重くなった。
















[*前へ][次へ#]

12/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!