[携帯モード] [URL送信]

Snatch成長後編BL(完結)
41、世の中は何か常なる……。
◇◇◇

青木を送って行ったついでに、病院へ寄った。

お見舞いはその辺の店に立ち寄り、無難な果物を買って持参した。

病室に入って真っ先にマリアに差し出したら、マリアは礼を言って受け取ったが、ちょっと疲れた顔をしているように見えた。

「友也君……」

ハルさんが呼んだので、すぐわきに歩いて行った。

「はい、ハルさん……」

「もう……新しい店長は……来たかな?」

前より流暢に言葉が出ているが、多分、リハビリが始まってるんだろう。
少し安心したが……店長の事をマリアから聞いたようだ。

「ごめんね、内緒にしてたんだけど、ハルさん、どうしても教えて欲しいって言うの、だから……仕方なく話したの」

マリアがすまなそうに謝ってきたが、そりゃずっと一緒にいるわけだし、話さないわけにはいかないだろう。

「そうっすか、いや……、いずれわかる事だし」

「友也君……新しい店長は……友和会の子息だって?」

ハルさんは小森の事を聞いてきた。

「ええ、そうです」

「大丈夫……かな? 傲慢だったり……偉そうだったり……そんな人じゃなければいいが、みんなをちゃんと……守れるような人かな?」

病気で体が不自由になっても、店のみんなの事を心配している。

「心配ないです、店長としてちゃんと仕事をしてます」

無愛想だが、今の所問題はない。

「そうか……、私はこんな体に……なってしまった、いつ復帰できるか……わからない」

ハルさんは気落ちした表情で言った。

「そんな事ないです、こないだきた時より言葉がはっきりしてる、確実によくなってます、俺の父さんも復帰するまでには何年もかかりました、倒れた直後は自暴自棄になって……、でもなんとか諦めずにきたから、今があるんです」

1番怖いのは自分自身に負ける事だ。

「ああ、そうか、そんな話を聞いたら……心強いよ、私はね、君達を見た時……可愛らしい子が来たって……そう思った、割烹着なんか与えて……すまなかった」

ハルさんは前向きな事を言ったが、取るに足らない事を口にして謝る。

「いいんですよ、そんなの……、あれから歳を食ったけど……、ミノルが言ったように、良かったらまた割烹着をきましょうか? ははっ……」

敢えて冗談めかして言ってみた。

「ははっ……、君は……優しい子だ……ミノル君も……、じゃあ、その優しさに甘えて……手を握っていいかい?」

ハルさんは笑顔を浮かべて言ってきたが、引きつったような感じも少しマシになっている。

「ええ、はい」

左手を俺の方へ伸ばしてきたので、両手で包み込むように握った。

「内緒にしてたが……、私は……ゲイなんだ」

ハルさんはため息をつくと、言いにくそうにカミングアウトした。

「あ、はい……」

そんなのは薄々わかっていたし、何故今頃? って思ったが、まだなにか話したそうにしている。

「もう……全部バラすよ、私は……君達のような……可愛らしい子が好みだ、気持ち悪いだろ……こんな事言って、動画を撮ってたのも……ほんとに変態だよな……すまない」

なにかと思えば、隠し撮りについて謝罪する。
三上は『きめぇ』とかブツクサ言ってたし、俺も最初は正直引いた。
でも、悲しいかな……俺はもっと酷い奴らを知っている。
だから、ハルさんみたいにただ動画を撮るだけで、それ以上何もしてこない人を責める気持ちにはなれなかった。

「その位……平気です、俺、なんとも思ってないっすから」

「ふふっ……、友也君、ハルさんね、あたしみたいなニューハーフじゃ駄目なの、可愛らしい男の子がタイプなのよ、あたしは満更でもないのに……残念だわ」

マリアが苦笑いしながら言ったが、付き添いをする間に、ハルさんからプライベートな話を聞いたんだろう。

「君達は成長した……、だけど今でも……こうして……手を握られると嬉しい、周りはニューハーフだらけ……君やミノル君は……パートナーがいる、カミングアウトしても良かったんだが……、私は執事だった時……旦那様のお相手をしてた、旦那様が逝去されて、旦那様の身内と揉めて……その事で酷く罵られた、だから……怖くてハッキリとは言えなかったんだ」

動画を撮っていた時に三上が追求した事があったが、その時、ハルさんはシラを切り通した。
あんなバレバレな状況なのに、あくまでも隠し通そうとしたのは、若い時のトラウマが原因だったようだ。

「そうですか……、あの〜手を握るくらいかまわないので……、じゃあ、お見舞いに来たら必ず手を握りますから、頑張ってリハビリを続けてください」

そんな事で元気がでるなら、いくらでも協力する。

「ああ、ありがとう……、元気が出てきた」

ハルさんは嬉しそうに笑って言ったので、ひとまず安心したが、不意にドアが開いた。

「どうもー、失礼します、ちょっとお邪魔しますね」

手をはなして振り向けば、頭を下げて入ってきたのは池崎だった。
前に話をした時にハルさんの名前を伝えといたが、ハルさんの担当になったらしい。
故意かどうかはわからないが、慣れ親しんだ人だから、知らない人よりはずっといい。

「矢吹君、またお見舞いに来たんだね」

そばにやってきて話しかけてきたが、今回は端から矢吹と呼んだ。

「はい」

「覡さん、良かったですね〜、お見舞いに来てくれて」

池崎はハルさんに声をかけたが、リハビリをする為にやってきたに違いなく、俺は邪魔になると思ってわきへ退いた。

「ああ……、嬉しいよ」

「うん、じゃあ、テンションあがったとこで、ちょっと軽くやりますか」

やっぱりそうだった。
掛け布団をはぐってハルさんの腕をそっと掴んだ。

「あ、ああ……」

掴んだのは麻痺した右側だが、どうやらマッサージをするらしい。

「右側は今は動かないと思いますが、人間って不思議な力を持ってる、動きたいって願って動かそうと努力したら、麻痺した箇所が解れてくるんです」

「そうか……」

ハルさんは父さんみたいに歯向かう事はなく、素直にマッサージを受けている。
もう夕方だし、俺はお暇する事にした。

「マリアさん、あの……、俺はそろそろ帰りますが、疲れてるなら、無理せずに自宅に帰った方がいいです」

その前にマリアに声をかけた。

「ええ、大丈夫よ、あたしは帰っても誰も待ってないわ、ここにいた方がいいの、シャワーも使えるし、付き添い用のベッドも貸してくれる、食事ならカフェや食堂もあるのよ、しかもコインランドリーに洗濯機まで……、ちゃんと暮らせるようになってる」

マリアは院内の設備について話したが、確かにこの病院は色んな物が揃っている。
ただ、俺が心配なのは精神面だ。

「ええ、それは知ってますが、医者や看護師もくるし、ずっといたら気疲れするでしょ?」

ここは当たり前にシャギーソルジャーとは違う。
池崎はバイだからいいとしても、その他男女はがっつりノーマルな人達だ。
ニューハーフだし、やっぱり好奇の目で見られるに違いない。

「ふふっ、気を使ってくれて、ありがとー、君ってほんと優しいわね、あのね、あたし、ホルモン注射を打つ時は自宅に帰るわ、だから、その時にしっかり休む、大丈夫よ」

でも、まったく帰らないわけじゃなさそうだ。

「そうですか……、あの、なにか困った事があったら電話をください」

それなら大丈夫だと思うが、もしキツかったりしたら、連絡して貰いたい。

「ええ、わかったわ、気をつけて帰るのよ」

「はい、じゃあ、俺はこれで」

マリアに軽く頭を下げてハルさんのところへ行った。

「ハルさん、それじゃ、今日はこれで帰ります、また来ますから」

ハルさんはマッサージを受けてる最中だったが、必死に頭を起こして俺を見た。

「ああ……、友也君……ありがとう、また待ってるよ」

名残惜しむようにじっと見つめて言ってくる。

「はい、ちょくちょく寄ります、一緒に来れたらミノルも連れて来ますから」

ミノルは日向さんの許可がいるから絶対とは言えないが、日向さんに頼んでみようと思う。

「ああ、楽しみに……してる」

ハルさんは笑顔で言った。

「良かったですね〜覡さん」

池崎は腕をマッサージしながら話しかけたが、俺は池崎にも挨拶して、病室を後にした。


病院を出て駐車場へ行き、車に乗ってマンションを目指す。

ハルさんには頑張って貰いたいが、何となく気が重い。
もし帰ってテツがいたら、どんな顔をしたらいいか……。
相手が女だからといって浮気とは限らないが、こないだの口紅の事もあるし、聞こうか、聞くまいか……悩む。

悶々としながらハンドルを握り、マンションまで帰ってきた。

いつもならいちいち車をチェックする事はない。
部屋に戻って帰宅に気づく事が多いが、テツの車は見当たらない。

まだ帰ってきてないようだ。

「はあ〜……」

なんだかホッとした。
車を降りて、婆ちゃんから貰った野菜入りの袋を手に持ち、部屋に戻った。

「ニャ〜」

猫達が駆け寄ってきたが……何故かテツの靴がある。

「おう、今帰ったのか? 随分遅かったじゃねぇか」

靴を脱いで廊下に上がったら、部屋の方からテツが話しながらやってきた。

「うん……、病院に寄ったんだ」

「おお、そりゃいい事だ、で、広夢とあの電気屋に行ったのか?」

テツは青木を源氏名で呼んでいる。
というか、一方的に俺の事を聞いてくるが、俺は逆に聞きたい。

「そうだけど、車は?」

「ああ、今日はちょいと野暮用があってな、車は他の奴に貸してる、下の奴に送らせて戻ってきた、俺の車は後で持ってくる」

野暮用……。
何かにつけて都合のいい言葉だ。

「ふーん……、なにかいい事でもあったのかな?」

ものすご〜く遠回しに聞いてみた。

「いい事なんかありゃしねぇよ、いつもとおんなじだ、おお、ちょっとこっちにきな」

だが、テツは腕を掴んで引っ張る。

「も〜、なんだよ」

ソファーに引っ張って行かれ、無理矢理座らされた。

「へへへっ……」

テツは隣に座り、ニヤニヤしながら紙袋をゴソゴソ探っているが、その紙袋はまさしくあのアダルトショップの袋だ。
という事は……早々と調達してきたらしい。

「これだ、見てみろ」

ドレスらしき物を出して渡してきた。

「ちょっと〜、やめなって言ったじゃん」

水野に押し付けるつもりらしいが、兎に角、目の前に吊りさげて見てみた。
ボディコンシャスな肩紐ドレスは、てかった黒い生地にスパンコールが山盛りについている。
キラキラと輝いてまるで鱗のようだ。

「ぴっちぴちだろ? へへー、あいつよ、結構鍛えてやがる、あの筋肉にゃぴっちぴちが似合うんだよ、なははっ!」

テツは上機嫌で笑ったが、変態道をひた走っている。

「しかもミニスカじゃん……、怖すぎだろ」

筋肉質な肉体にぴっちぴちの鱗ドレス……。
めちゃくちゃ強そうなオカマだ。

「でよ〜、ヅラも買ったんだ、ほれ、これだ」

お次はヅラを渡してきた。
ブロンドヘアー、ロン毛に大きなウェーブ……これはイブキにあげたカウガールのヅラとよく似ている。

「カウガールじゃん、また買ったのかよ」

「おう、おめぇがイブキにやっちまったからな、久々に欲しくなった」

どういう基準で欲しくなるのかがわからない。

「いや、あのさ〜……、マジで水野さんにこれを着ろって言うつもり?」

「あたりめぇだ、あいつは俺らの為ならやる、そういう奴だ」

自信満々に言ったが、初期は着ぐるみだったコスプレが、どんどん特殊な方向へ行っている。

「で、化粧も買ったわけ?」

「おう、抜かりはねぇぞ」

勇んで答えたが、さっきから次郎長と次郎吉がチラチラ目に入ってくる。
2匹は興味津々に紙袋の周りをウロついてるからだ。

「あの〜、2匹が紙袋を狙ってますが?」

猫は紙袋に目がない。

「あっ、こら、こりゃダメだぞ、大事なもんだからな」

テツは慌ててドレスとヅラを紙袋に突っ込むと、立ち上がって元磔台の前に行き、高い位置にあるフックへ紙袋をかけた。
普通の人からしたら全く無用な物だが、テツにとっては宝物なんだろう。
そんな姿を見ていると、疑いを抱くのが馬鹿らしくなってきた。

それよりも、親父さんとの事をどうするのか、聞かなきゃならない。
戻ってきて座ったので、早速切り出した。

「あの、親父さんとの話は?」

「おお、親父に聞いてみたんだが、いきなり見合いの話を出すわけにゃいかねぇからな、さりげなく……たまにはのんびりしたいっすねと話しかけ、前に釣りの事を言ってましたね? って言ってみたんだ、そしたらよ、親父は乗ってきて『おお、そうだな、それならいい機会だ、やっと約束を果たせるぞ、お前と友也君、林とわしで釣りに行こう』って言い出した」

「あ、そうなんだ」

釣りも悪くはない。

「いや、俺はな、釣りは苦手だ、竿に餌ぁつけてひたすら待つなんざ、イライラする、しかしよー、他になにもねぇし、OKするしかなかった」

テツは渋々って感じだが、釣り船なら周りを気にする事もないし、ゆっくり話が出来る。
その上、船長が料理を振舞ってくれて、漁師と化した林を拝める。

「うん、いいなそれ、で、いつ?」

「ああ、ま、すぐにってわけにゃいかねぇ、2週間先だ」

「そっか、うん……、わかった」

2週間位、あっという間に過ぎる。
説得はどうなるかわからないが、これでひとつ楽しみが出来た。






[*前へ][次へ#]

11/29ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!