[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
5



グラウンドの遠くの方に桐也先生が見えた。
生徒と笑って話していて、楽しそうにしている。きっと桐也先生だから、生徒もあそこまで懐くんだろう。


「…八さん、」


後ろから声をかけられ、急いで振り向く。
それが鈴だったから余計に。鈴から話しかけてくれるとは思ってなかった。
おれから謝りに行かないと駄目だと思っていたから。


「……す、ず」

「ちょっといいですか」

「……え、あ…」


どうしようかと、悩んだ。
…正直まだ心の準備が出来ていないから。何を話せばいいのか分からない。


「行っておいでよ」


くしゃりと頭を撫でられ、流星にそう言われた。ちらりと隠岐の方を見たが隠岐はグラウンドの方を見ていた。


「……行ってくる」

「了解にゃ。早く帰って来てね」


笑いかける流星に頷き、歩き出す鈴の後ろをついて行く。
校舎の裏まで来て、鈴は歩みを止め一言…、


「俺が、あの時どうして怒ったかわかりますか」


思い出すのはあの日の鈴との会話と…大神の言葉。
おれに好意をもっている、と。
もし、もしも鈴がおれの事を好きだとしたら何故怒ったのか説明がつく。
だけど、ただ単に頼らなかったから怒ったかもしれない。
聞かなければ分からない。向こうから言われるのを待っていても、何も変わらない。今までだったら、待ってるだけだったけれど。


「…八さんには、わかりませんよね」


嘲笑うように鈴は言った。それが少し悲しかった。
おれが分からない事が当たり前だと…そんな感じ。でもそれは本当の事。


「……分からない。だから、教えてほしい」

「何をですか?」


鼻で笑う鈴。
だけど、目は泣き出しそうなくらい悲しみを帯びている。この表情はおれがそうさせているんだと苦しくなった。


「……鈴は、おれの事…どう思ってるんだ…」


この答え次第で、おれと鈴の関係が決まるような気がした。
鈴は目を見開いて、こっちを見ていたがすぐに真剣な顔になった。
手首を掴まれ、鈴と距離が近くなる。掴まれた手首が異様に熱かった。


「好きですよ」


鈴の言葉が頭の中に響いた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!