[携帯モード] [URL送信]

main
桃の花



次の日。
優等生に見られてるから、早めに登校は欠かせない。
それでも、かなり早すぎたかも。

だって誰も来てないし!


「あーあ……、やっぱりもう少しゆっくりしておけばよかった!」


そうすれば、特性のデニッシュサンドをもう一つ食べられたのに。
スープのお代わりもできた、非常に残念。
昨日作った、コンソメオニオンスープは最高に良く出来た。
帰ったらまた飲もう。


「あれ……?こんな時間に人がいるなんて、珍しいな」


美少女、キターーーーーー!!!!
さらさらの綺麗な髪、均等の取れたスタイル、しなやかに伸びる手足。

……私、なんで男に生まれなかったんだろう?
いや、別に女同士でもいっか。
ムラムラするけど、今は誰が来るかもわからないし。
我慢しよう、そうしよう!←危険


「まだ学校に慣れていないから、早く来すぎちゃって……」
「あっ、ならあなたが私のシャーペン拾ってくれたっていう藍原さん?」
「えっ、じゃああなたが……」
「はじめまして!桃井さつきです」
「あらためて、藍原ユウナです。よろしくね」
「こちらこそよろしくね!それと、拾ってくれてありがとう」
「ううん。青峰くんが偶然通りかかったから、桃井さんのシャーペンだってわかったんだよ」


女同士、キャイキャイと話に花を咲かせる。
正直いままで、声をかけたのもかけられたのも男の子ばかりだったから。
女の子同士で仲良く出来るのは、嬉しいな。


「そういえば、桃井さんはどうして教室に?」
「そうそう!部活の朝練に必要な資料があったのに、うっかり忘れちゃって。それで取りにきたの」
「部活?どこの?」
「バスケ部だよ。私、バスケ部マネージャーをやってるの」
「へ〜……。なら、青峰くんと同じなんだ」
「うん。昔から、サポートするのは好きだったしね。ちょうどいいかなって」


サポート得意なのか、桃ちゃん。
ますますお嫁に欲しー……じゃなくて!


「青峰くんに、今度バスケ部見に来いって誘われているの」
「そうなんだ!珍しい……『女なんてキャーキャー言ってうるせーだけだ』とか言ってたくせに」
「そういうのはミーハーな女だよ。私はそんなことは致しません!なにせ、淑女ですからっ」


キリッ、とキメ顔で言ってみた。
この顔で桃ちゃんが惚れてくれたらいいな、なんて一ミリたりと思ってなんかいないんだからね!!
勘違いしないでよね!
…………私は何になりたいんだろう?


「ふふっ、藍原さんのそういうところが気に入ったのかもね」
「そ?褒められているのか微妙だわ」
「褒めてるんだよ!大ちゃ、……青峰くん、バスケ部のこと以外には関心持たないから……」


側にこんなに可愛い幼なじみがいるのに、興味を持たない……だと……!!?
よしわかった。


「桃井さん」
「はい?」


桃ちゃんの両手をガッシと掴み、キラキラ星が輝く瞳で覗きこんでキメ台詞を言った。


「ふつつか者ですが、よろししくお願い致します!!」


桃ちゃんは目をパチクリさせた後。
その意味を深く理解はせず、こちらこそよろしくねと柔らかく笑ったのだった。









[*前へ][次へ#]

8/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!