遠回りな未来
自分の気持ち F
「…ごめん…」

「え?」

慧の声はあまりにも小さくて、少し気が逸れていた僕は聞き逃してしまう。

でも慧は気にしてないようで言葉をつなげた。

「僕…酷い事を言って、輝希を傷付けた…」

「ちがっ、あれは…」

言いかけた僕の言葉を否定するように慧は強く首を振った。

だから僕は口を挟めなかった。

「いいんだ…っ」

慧は絞り出すように言って肩を震わせた。

「ほんと…ごめ…っ」

下を向いている慧の視線の先、ベッドシーツにポタポタと水滴が落ちる。
落ちた水滴は小さく広がった。

僕はどうしたらいいのかわからずに、しばらく慧を見つめていた。

数分後、慧はしゃっくりをあげるだけにおさまった。

僕は傍に置いてあったティッシュを取って慧に差し出した。
そこで慧は初めて顔を上げた。

「涙拭きなよ…」

「っ…うん…」

おずおずとティッシュを受け取った慧は、鼻をすすりながら涙を拭いた。

「…慧は悪くないよ。元々僕のせいなんだから」

「………」

「ちょっとココ座って?」

ふと思い付いた事があって、僕は指で傍に座るよう示した。
不思議そうな顔をしながらも傍に座った慧の唇にキスをした。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!