[携帯モード] [URL送信]

Eggキット

にっこりと、人形のように笑う二人に、村人達の背筋に寒気が立ち上った。

魔女と名乗った、黒い服の姉。

使い魔と名乗った、白い服の妹。

二人が人外の存在であると、今初めて思い知った。

超上的で、超絶的で、狂人的で、それゆえに、神秘的であった。

魔女は言った。

それで、ご用件は?

村人は、唾を呑み込んで聞いた。

村外れの、歪みは、……貴女がやったのか?

しばし、沈黙が降りた。

村人は皆、まるで怪物を目の前にしたかのように、硬直していた。

魔女は、一度目を閉じ、しばらくして僅かに目を開いて、村人達を見た。

……ええ、私がやりました。

よく通る声で、凛と言う彼女の傍らで、使い魔が目を伏せていた。

な……なんと。

一番の年寄りが、驚愕に目を見開いた。

その途端、まるで堰を切ったかのように、村人達は一斉に魔女を非難した。
老若男女関係なく、ありとあらゆる言葉で責め立てた。

お前がやったのか。

お前が皆を誘拐したのか。

返せ、返せ、返せ、返せ

勢い余ってか、憎悪と悲哀からか、男が一人飛び出した。

そしてそのまま、魔女に殴りかかろうとした。

怒りの籠もった拳が、魔女の小さな頭めがけて振り下ろされる。

誰もが息を呑んだ。

最悪の事態を想像して。









しかし、男の拳は殴りかかる直前に止まった。

妹が、姉を庇うように立っていた。

話を聞いて、まだ途中なの。

そう言って、魔女の隣に下がった。

村人達は、勢いを削がれ、ただ茫然と二人を見た。

魔女の口が、ゆっくり動く。

確かに、あの歪みを創ったのは私よ。
でも、私はそれだけしかしていない。
私は、連れ去られた彼らの、帰り道を創っただけ。

信じて。彼女は縋るように言った。

私は、村人達を連れ去っていないの。


[*前へ][次へ#]

5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!