[携帯モード] [URL送信]
1-7
ルルーシュが瞳にギアスを宿す。

「信じてないなら試してやろうか?」
「いや、いい。
お前が誰かを私に会わせようとするのは余程のことだ。
信じよう」

C.C.はゆっくりと体を起こす。
あたしの足は自然と彼女の元へ進んでいた。

「お前は私を頼ってここに来たのか?」

聞かれて、すぐに答えられなかった。
C.C.を頼るなんて考えがちっとも浮かばなかったからだ。
あたしの沈黙から答えを察したのか、C.C.は柔らかく微笑んだ。

「違うみたいだな。
お前も理由があるんだろう」

微笑みを見せたのはほんの一瞬。
C.C.は元のつまらなさそうな表情でルルーシュに視線を戻す。

「ルルーシュ。
お前は彼女をどうするつもりなんだ?」
「口封じをするのが一番だろうな」

キッパリと迷いなく。
ルルーシュはハッキリとそう言い切った。

「ギアスの効果がない以上、俺の素性や秘密をバラされる可能性は高い」
「そんなことしないってば!!」
「どうだか」

ルルーシュは冷たい眼差しで吐き捨てた。
彼の言う『口封じ』は簡単に想像がついて、ゾッと背筋が凍った。
ルルーシュなら本気でやりかねない。

「お前にとって不利な情報を彼女が握っている、というわけだな。
ギアスが効かないから始末するのが得策だと、そういうわけか。
だが―――」

口調も眼差しも鋭いC.Cは、まるで忠告するように呟いた。

「―――殺すことは私が許さない。
いいなルルーシュ、絶対にだ」

理解できない―――そう言いたげにルルーシュは顔をしかめた。
気にする様子もなく、C.C.は再びベッドに倒れ込む。

「私の名前はC.C.だ。
お前の名前は?」
「空だよ」

ハッと息を飲む気配が後ろから。
ルルーシュが驚きで目を見張っていた。

「お前、日本人か?」
「?
うん、そうだけど」

それがどうしたの?
ルルーシュの驚きにあたしはイマイチぴんとこなかった。

「………なるほど、お前名誉ブリタニア人か。
なら、持ってる住民IDを出してもらおうか」
「住民ID?」

……て何だそりゃ?
「租界に住む者が必ず持たなければならない身分証明のことだ。
名誉ブリタニア人は常時携帯を義務付けられている」
「持ってないよ。
だってあたし、名誉ブリタニア人じゃないし」
「……なに?
じゃあお前、ゲットーの人間か?」
「違うって。
あたしは…」
「どう違うんだ?」

本当のことなんて言えるわけもなく、言葉に詰まって黙り込む。
信じてくれるかどうか分からないじゃないか。

ルルーシュはあたしに対して疑いの姿勢だし。

どうしよう…!

「すでに『私』という異質な存在がここにいる。
否定はできないさ、ルルーシュは。
言えることだけでいい。
話せ、空」

C.C.の出してくれた助け船に泣きそうになる。
ルルーシュは無言の沈黙ながらも、聞いてくれる姿勢になっているのは確かだった。

感じる二人の視線と、あたしの言葉を待つ沈黙。
C.C.の助け船はあったものの、信じてもらえないんじゃ―――という不安にめまいがした。
緊張で喉が渇く。

「大丈夫だ空。
私は信じる」

C.C.の言葉があったからこそ、声に出そうと心に決めた。

「あたしね、違う世界から来たんだ」














結果。


「ハッ」

ルルーシュは、冗談は休み休み言え的に鼻で笑った。





[Back]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!