[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
旅に+αと心配と
あれから、物事が慌ただしく進み、リーフを後にする事となったフィラムだったが、ガーメイルへは、ハービィも一緒に着いてきてくれる事になった。


フィラムは単純に、ハービィが一緒に着いてきてくれて、嬉しく思った。


だが、それにはある裏があった。


リーフに帰り、来るまでに、クロス達と話し合って作った偽りの話を皆に話すと、ハービィはクロスを理由をつけて、外に連れ出し、クロスに頭を下げた。


そして、言った。

「お願いします!どうか、俺も一緒に連れていってください!何でもします!雑用なら、一通り出来ます!」


最初、クロスは難色を示した。


フィラムの出生の秘密を知らない人間を連れていく訳には、いかなかったからだ。

だが、クロスにだけ聞こえる声音で、ハービィが言ったある事で、考えを変えた。


「クロス様。貴方様が下級の貴族様じゃないって、俺には分かります。貴方様のマントの色、その青色は、‘ある’家にだけ伝わる特殊な青色ですよね?…貴方様は、上級貴族だ。それも、かなり有名な…ね」

「っ!?」

(この子供、何故、それを知っているっ!?)
驚く、クロスにハービィは、更に言った。

「貴方様が何故、フィラムを連れていきたいか?なんて、一介の下働きの俺には分からない。でも、フィラムは俺には大事な家族なんです!!。お願いします!!オレも、連れていってください!!」

決意に満ちた瞳のハービィに、クロスは負けた。


多分、ここで連れていかなければ、ハービィが何を言い出すか、分からないという心配もあった。
そして、一介の下働きに過ぎないハービィが、クロスの纏うマントの色だけで、地位を推測した事にも、驚いた。

だが、それよりも何よりも、ハービィのフィラムを純粋に心配する姿に、愛しい人の姿が重なった事も、大きかった。



(カーツ…、君もこんな思いだったのか?)


大事な人の為に、何かをしたい。



その思いに、貴賤はない。




この時、ハービィはある事を考えていた。


フィラムが心配なのは、当たり前だが、それよりも、不安だったのだ。



(フィラムが帝都に行けば、この貴族様の地位なら、まず間違いなく、また出会ってしまう筈だ)

頭に、あの二年前の光景がよぎる。


(フィラム…、身分違いの恋なんて、自分が不幸になるだけだ…俺は、お前の悲しむ顔は見たくないんだよ…)


「ごめんね、母さんが弱いから、貴方に苦労をかけて…」




泣いて謝る母の顔が、ハービィの頭に浮かぶ。








ハービィ・カストル。


それは、偽りの名前だ。



彼の本当の名前。


それは…。








ハービィ・グダレタ・テンバール。



そうハービィは、あのテンバール公の庶子。

つまりは、亡きアデリアーデの腹違いの弟。

それも、悲惨な生まれ方をした庶子の一人。


19年前、屋敷に勤める身寄りもない下働きの下女のその美貌に、目をつけたテンバール公が欲望のままに、無理矢理に犯して、出来た子が、ハービィだった。


ハービィが貴族の纏うマントの色だけで、貴族を判別できるのは、捨てられる前まで、そうした知識を父であるテンバール公から、与えられてきたからだ。


テンバール公は、気まぐれに、庶子を作っては、ある程度、子供が育つと専門的な知識をそれぞれに、与えた。


自身の長男。

つまりは、正妻が生んだ嫡男の部下として使う為に、そうした教育を施した。



だが、異母姉であるアデリアーデは、自分が皇妃になるのが決まると、父であるテンバール公に言った。


アデリアーデは前々から、庶子という存在を疎ましく思っていた。


「お父様。私は必ず、男の子を産みます」

「おぉ、頼もしいな」

「だから、お願いですから、あの庶子達を処分してくださいな」

「お、おい!アデリアーデっ!!」

それには、流石のテンバール公も、慌てた。

しかし、アデリアーデは、更に言った。





[次へ#]

1/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!