[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
美しき悪女の企み
マリアテレーズは、離宮の庭にあるカウチに横たわり、月を眺めていた。





この頃、目を閉じれば、頻繁に昔を思い出すようになった。





未来を信じていたのは、もう随分と昔のことだ。


幸せになれると信じていた頃も確かにあった。



もしも、昔の自分が、今の自分を見たなら、なんと言うだろうか?。


あまりの未来に、絶望するか、それとも、納得するか、それは分からない。


ただ、言えるとしたら、自分は幸せを失っただけ。


かつて、恋を失って、愛を引き裂かれて、何の希望も、抱けなかった時期があった。



だからだろうか、残酷な現実を前にして、強くなる為に、権力を得る事を選んだのは。









稀代の悪女。


国内外で、自分がそう言われているのをマリアテレーズは知っている。


だが、マリアテレーズは、国を傾けたわけでも、財政を破綻させたわけでもない。



しかし、マリアテレーズの生き方は、貴族からも畏れられ、皇族からも畏れられ、商人達からは尊敬の念を向けられる。



飴と鞭を上手く使い分けて、マリアテレーズは、権力を得てきた。



だが、最近は、そんな自分の人生に、虚しさを感じる時がある。



間違った道を歩んでいるのではないか?

と、最近では思うこともある。


だが、何をどう思った所で、何が変わるわけでもない。






[*前へ][次へ#]

5/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!