[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
相いれぬ二人
アリファエルが母親の廃妃を知った頃と時を同じくして、ガーメイルでは、二人の女が静かに睨み合っていた。









片方は太皇太后マリアテレーズ。

もう片方は皇太后シュレーナ。



マリアテレーズの居室で相対する二人。


最初に、会話の口火を切ったのはマリアテレーズ。










「シュレーナ」
「はい、お義母様」
「あの女、廃されたな」
「そのようですね」
「シュレーナ。お前は、あの女が廃されて、どう思う?」


マリアテレーズは、そう聞きながらも、シュレーナの出方を楽しんでいた。


「特に、何も思いません」


そう答えるしか、シュレーナには出来なかったが、内心では。


(わたくしは…確かに、彼女のありようには疑問があった。けれど、それは陛下の彼女への冷遇が招いた事態ですのに廃妃だなんて…)


と、思っていた。


しかし、すぐに、そんなシュレーナの心を読んだかの様に、マリアテレーズは言う。


「シュレーナ。お前が何を考えようと、それはお前の自由。でも、お前も知っているとおり、陛下は公平なお方」
「………」
「陛下のやり方に、間違いはない」

目を伏せ何も言わないシュレーナ。


すると、マリアテレーズは更に言う。


「シュレーナ。まさか、お前、あの女に自分を投影していたのか?愛されたいと、そう喚く女ほど、醜いモノはないぞ」


その言葉を聞き終えると、シュレーナは伏せていた顔を上げ、マリアテレーズを睨むように見つめて言った。

「お義母様っ!!私が、彼女に自分を投影していたなんて、そんな事は…ありませんわっ!!」




[*前へ][次へ#]

28/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!