[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
二人の差
傭兵組織『ヒュプノス』副団長リーアネージュ。


彼女は団長ブラックとその息子グレイブ以外の人間に対して、その表情を変えない。
また敵には冷たい微笑しか見せない。



そんな彼女の信条。


それは『団長に逆らう者には、それ相応の報いを』というもの。


彼女は、他の団員達と同様に、ブラックに対して、絶対の信頼を寄せ、偽りの無い忠義と忠節を捧げている。



例え、ブラックの行いが悪と呼ばれる事であろうとも、彼女達『ヒュプノス』に属する者達には一切関係なく、ブラックからの命令ならば誰だろうと切り捨てる。

彼女達は、精練潔白を信条とする騎士ではない。


彼女達は、自らの欲求の為に戦いへと赴く者。


だからこそ、欲求の赴くままに戦う為に、倫理観や理性など、遥か昔に捨て去っていた。









バルの問いに、リーアはため息混じりに言う。


『なぁ、思わないか?この国はくだらない国だと』


しかし、その言葉は公用語ではなく、彼等『ヒュプノス』が使うタリア語で発せられた。

『ア゙?あぁ、確かにまともな国じゃねぇわなぁ…内部は腐りきってるし、旨味のねぇ国さ』


突如、異国の言葉で話し出したリーア達に周りから視線が集まる。


だが、二人は気にせず、会話を続けた。


『私は、団長の怒りを知っている。この国の上に居座る奴等は、存在そのものが悪だ』

不愉快そうにそう言ったリーアへ。

『んー、まぁ…そうとも言えるわなぁ』
と、バルは答える。

だが、リーアはさらに。

『今、私は呆れを感じている。この国の上に居座る連中はバカばかりだ、そんな奴等が団長を苛立たせるんだ。それは罪だ』

断言するリーアに、バルは。
『罪ねぇ…だが、あいつ等が居ないと今の団長は居ないぜ?』

と、諭すように言った。

『分かっている。奴等が居なければ、今の団長は居ないだろう。結果的に、奴等があの人を生み出したんだ』

その言葉には、例えようもない様々な感情が見えた。

そんなリーアに、バルは言った。

『お前のその感情は奴等に向ける訳にはいかねぇ。それは分かるよな?』

『…言われずとも、分かっている。本来なら、私がこんな感情を抱く必要がないこともな』


『だが、納得できないのだ。私達には、団長が全てだからな』

バルは。

『だな、俺達には、あの人が必要だ。今更、昔みたいな狂気だけの世界には戻れねぇよ』
と、リーアの肩を叩きながら言った。


すると、リーアは。
『お前に慰められるとは、思わなかったぞ』
と、返した。

『ひでぇな。俺だって、たまには優しいんだぜ?』





[*前へ][次へ#]

4/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!