[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
7
この世界の一面。

それは残酷。


扱いを間違わなければ、気狂いなど、簡単に使い捨てる事の出来る存在だと、この世界の殆どの者もが、そう思って生きている。



その事に関して、疑問すら抱かない。









だが、ブラックは違った。




気狂いは、本当に制御出来ないのか?。


本能で動く人間を上から押さえ付けるから、言う事を聞かないのではないか?。


飴と鞭。

これの使い方さえ間違え無ければ、気狂い達は立派な戦力になるのではないか?。




そんな疑問と考えがブラックの中に浮かんでいた。



しかし、それには何の確証もない。



理論だけでは意味がない。









理論を確立するには、それなりの証拠が必要であり、それを得る為には行動に出る必要があった。













自分は一度、全てを失っている。

今更、何を畏れる必要がある?。

と、開き直りにも似た気持ちからブラックは躊躇う事をしなかった。





それに…。



ブラックは、自分が死ぬ筈がないという自信もあった。







だからこそ、気狂い達が戦う最前線へと、赴く事をブラックは、志願した。







その行動は、周りからは無謀だと、功を焦る馬鹿だと、嘲りを受け。





死にに行く様なものだと、言われた。






だが、誰もそれを本気で止める訳ではなく、程なくして、ブラックは戦場に立つ。
















そこは、秩序など無く、命令すら曖昧な場所。



居るのは、本気の赴くままに戦う気狂い達と死を望む者達。





[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!