[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
2
胸の中で燃え盛る暗い色の炎。



絶望は憎悪へ。

信頼は殺意へと変り果てた。



全てを奪われ、汚泥の底に捨てられ、この世に居ないモノとして扱われて、彼の精神は闇の底へと沈みかけていた。




危うい均衡。



いつ崩壊し、破滅に向かうか誰にも分からなかった。






だが、ある時。


妖艶な笑みを浮かべた人外の者が現れた事で、人生は変革を迎える。








その人外の者。


強き光りを放つ黒耀の瞳に惹かれた。






『私の名はセラ。さぁ、貴方はなんて名なのかしら?』




と、甘やかで艶やかな声音で囁く。


深緑の髪をした女の姿を取ったその者に、静かに答えた。





『名はない』


その途端、セラと名乗った女は愉快そうな表情を浮かべ。



『ふふふっ…ならば、私が貴方に名を与えましょうか?貴方、この意味、分かる?』
と、問う。




それに、静かに頷く。



自分は否応なしに世界を放浪している身の上。


だから、知っている。




人外の者に名を与えられるという意味も、逆に名を告げる意味も。











だが、先に待つ未来を知りながら。




[*前へ][次へ#]

2/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!