[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
3
そんな夫に、妻アリエラは、淡く微笑み。
「私は…元々、この国の王女として生まれた女です。生まれた国と共に滅ぶのに、なんの躊躇いがありましょうか。本当なら…あなたこそ、逃げても良いのですよ?」
と、言った。
すると、途端に王は顔をしかめ。
「馬鹿を言うな。私が君を置いて逃げるなんて、出来る訳が無いだろ」
そう言うや、アリエラを強く抱きしめる。
「ありがとう…あなた…」
抱きしめられたアリエラは、泣き笑いの表情を浮かべた。




この夜、二人は明け方近くまで、寄り添いあっていた。


そして、夜明け前、国が滅ぶ時は、共に死のうと誓い合った二人であった。












確たる策もなく、ただ時間ばかりが過ぎる中。


もはや、どう戦っても敗れるだろう事は明白。

それも、大敗すると分かっているから、自然と兵の士気も下がっていた。




だが、サザーラン国に、ある集団がやってきた事で、戦局は一変する事となる。















「父ちゃん。この国なんか、暗いな…」

父親らしき男の足にしがみつき、そう言った一人の子供。


その言葉に、答える様に、隣を歩いていた男が子供の頭を撫でながら。
「…あぁ…こりゃ、暗すぎだろ。まともに、商売にならんかもしれんぜ?」
と、言った。



[*前へ][次へ#]

5/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!