[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
1
 こそ。

 ささやかな衣擦れの音。

 かさ。

「……気になるんだけど」

 雲英が作業の手を止めて、石鹸水で洗っていると、すぐ近くのソファに両ひざを立てて座っていたソウが「え?」と顔を上げた。
 自分でなくても、この姿を見たら、微妙な気持ちになるだろうと一人ごちる。

 夏用に衣替えしたばかりの、目に新しい透けそうに薄い水色のシャツにアイボリーのハーフパンツ。
 時折、わずかに膝頭をすりあわせる動きと表情はリンクしている。
 両手を胸元で組んで、すり、とこするのは……

「胸、どうかしたのか?」

 我ながらストレートすぎると思ったが、仕方がない。
 こっちに気づかせまいと、もじもじ動くのが返って気になって仕方がないのだ。
 涙目と上気したほおを上げて雲英を見つめてくる。
 言いかけてやめるのを何度がくり返して、観念したかのようにうつむいた。

「胸……のね、先……刺されたみたいで……あの、痒くて……」

「刺された? 虫に?」

「多分、蚊だと思う……けど。あ、いいんです。あとで、薬つけるから……」

 気にしないで、と言われると逆に気になる。
 どんな格好をしていて刺されたのか、とかどうでもいいことまで過ぎる。

 無言が漂うのに耐えられなかったのは、やはり雲英のほうだ。
 つかつかと薬箱を手にして、ソファにすわるソウの前に膝をついた。

「見せてみろ」

「雲英さんに?……嫌です」

 親切心の奥に隠していた下心を見つけられたようで、なんとなくばつが悪い。
 しかしここで引いてしまうのも、存在を肯定してしまっているようで正解ではない気がする。

「薬つけてやるだけだろ」

「……はい。じゃあ、あの…お願いします……ごめんなさい」

 膝立てていた足を床に下ろし、ソウは赤い頬をうつむかせた。
 まだためらいのある指をボタンにかけて、上から順に外していく。
 三つほど外し終わって、涙のたまった青い目が、雲英を見つめ返してきた。

「これで、いいですか?」

「もーおまえ、まどろっこしいんだけど」

 ソウの手をのけて、自分でシャツのボタンを外していく。
 全開させたシャツを前に、雲英は手際良く指先にクリームを取った。

(まったく、薬を塗るだけに何分かかって……)

 ソウの手で開かれたシャツの胸元に、うっかり手を止めてしまった。
 しっとりと汗ばんだ白い肌に、胸の薄桃色。
 片方だけが薄赤く腫れている。
 外気に触れたせいか、ソウは肌を震わせ、頬の赤を一層濃くして、きゅっと唇を引き結んだ。

「は、早く……して、下さい……っ」

「すごい色してる」

 わずかな衣擦れの音を立てて、ソウ本人が擦っていたせいだろう。

[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!