[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
2
「はい、お土産。家で待ってる人に」

 カップを持たないほうの手に、ぽんとガラス瓶を渡される。

 家で待っている人──結城(ゆうき)に。

「カリンってすごく喉に良いの」

「でも、結城の声は……」

 し、と人差し指を立てて。
 彼女は困っているような顔をして微笑んだ。

「絶対に治らないって、言える?」

「…………」

 絶対に治らない。
 どの医者も閉口した。
 専門家が匙を投げているというのに、彼女は「奇跡は在るのだ」と言う。

 答えずにいると、やっぱり笑う。
 笑って、今度は白菜の上に綺麗に飾られた箱を置いた。

「これもお土産」

「もらってばっかりだ」

 良いのよ、と彼女はお湯割りの湯気を吹いた。
 白い蒸気が、水色の空に溶けて消えていく。

「男子がもらってばっかりで良いって日が、世の中にはあんのよ」

「?」

 そんな日があるなんて、初めて聞いた。
 彼女はカップに唇をつけてから、呆れたような顔で笑った。
 あんた、やっぱり何も知らないのね。

「……そうだな」

 仕事ができる男だと言われてきた。
 結城の支えがあってこその高評価だ。
 教えられ、教えられたことだけをこなしてきた。
 すると周りが勝手に高評価をくれるのだ。
 結城は満足そうに笑っていた。
 今の彼女のように。

──カイさま。それでこそ貴方です。

「……あの箱、中身は何だ?」

 空になってもまだ湯気をのぼらせるカップを床に置いて、代わりに軍手を拾いながら、彼女は「チョコレートよ」と返してきた。

「…………」

 ころんとした目が見開いてから、笑みに細くなる。

「やっぱり知らないんだ。面白い」

「チョコレートって」

「お菓子よ。これは喉に関係ないから、気負わないで食べて? 甘くておいしいの。もらいものだけど」

「さっき、男がもらってばっかりでいい日だと言ったのに」

「私は男女関係なくモテんのよ。同じ店のチョコは要らないから。こだわりってヤツ?」

 正直、彼女の言うことの半分も俺は理解できていなかったが。

 空になったカップを置き、白菜の上に置かれた箱を手に取った。
 リボンと花で飾られたラッピングは、見かけからいっても上等そうだ。

「『ありがとう』と言って、もらえば良いのよ」

「……『ありがとう』」

 結城は喜ぶだろうか。


[*前へ][次へ#]

3/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!