[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
4
 月が、雲に隠れている。
 月の近くにある雲を見てわかった。
 暗い夜空を覆う雲は厚く、雨粒を抱いていたことを。

 灯りの落とされた教会に入った明石は、僕の手を握ったまま無言だった。
 僕のほうも言うべき言葉が見つからない。

 祭壇まで進むと、明石は燭台に小さな火を灯して床に置いた。
 こんな小さな灯りが床にあっても、外からはきっと誰も気づかない。

「もうすぐ、寮で点呼じゃない?」

 我ながら下らないことを言っていると思う。

 聖王会メンバーがいつも座っているソファに僕を座らせて、明石は「そうだな」と返した。

「ケセド司酒長は新人の相馬さんだから、いないと大慌てになっちゃうかもね」

 どうしてだろう。
 口が勝手にどうでもいいことばかり、しゃべってしまう。
 きっと、明石が話してくれたことが大きすぎて、僕の頭は処理が追いつかないのだろう。
 何を言えば良いのか、わからない。

 明石もソファにすわって、床でちりちりと燃える火をぼんやり眺めている。

 大好きだった明石。
 一番最初にできた友達。
 両親を追いつめて、僕からすべてを奪って、僕を渇望した……

 両親を奪った、と明石に泣いて責め立てるのが正しいのか。
 明石の前から無言で立ち去るべきなのか。

 明石が握った手に、きゅっと力が入った。

「明石……?」

「汐を抱きたい」

「え」

 顔に、かーっと熱が上った。
 あんまり、明石が普通に言うのにも、どう反応したら良いのかわからない。

「無理だよ、そんなの。僕は明石を許せない……」

 ソファにすわったまま、明石は腕を伸ばしてきた。
 肩に置かれた手のひらから、じんわりと熱が広がってくる。

 合わせるだけのキス。
 さっき雑木林で感じた、柔らかで温かい感触。
 小さく開いた唇の合わせ目から、熱にとろけた舌先が入りこんだ。

 胸元に、少し冷えた空気がすべりこんでくる。
 明石が空いた手の指先で、僕のシャツのボタンを外していた。

 おかしな気がした。
 明石はここまでして僕を渇望しておきながら、“みんな”の手に僕を引き渡しておきながら。
 僕と繋がったことは一度もない。

 舌先と同じ熱を持った指の腹が、首筋から胸元に降りていく。

「ん……だめだよ、明石……ここ、教会だし、僕考えがまとまってないし……やっ……」

「汐が欲しい。欲しかった、ずっと」

 もう待つのは嫌だ、と呟いた唇が、僕の唇から滑りおりていった。

 顎に口づけ、首筋を撫で、胸の尖りに舌を這わせた。

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!