[携帯モード] [URL送信]

龍のシカバネ、それに月
4

 雨だか涙だかわからない、濡れた顔を私に向けて「助けて」と懇願する。

「助けて、雪乃。雪乃の子供がいるのに……っ」

 近づこうとすると、影時は月哉の腹に、光の滲んだ手のひらを向けた。

「よせ! 影時、月哉の声が聞こえないのか! おまえがやっていることは無差別虐殺だ!」

 雨のカーテンで見えにくい景色からは、東西南北関係なく、煙が上がっている。 その下ではどこでも同じような悲劇が繰り広げられている。
 影時はそれらの景色に一瞬目を向けてから、「そうかもな」と言った。

「かげと…き、助けて……やめて……」

 か細い声で命ごいをする月哉に、影時は容赦なく力を放った。

「月哉!」

「大丈夫……これで月哉サマは怖いものは何もなくなる……愛しい者が誰かも……今はな……」

「影時、貴様……っ!……」

 影が、私に巻きついてきて、まるで泥に沈んでいくような恐ろしい感覚が襲ってきた。
 目の前で、愛しい人が踏みにじられ、助けを乞うているのに何もできない。

 影時に貫かれる月哉の顔が、ぼんやりと焦点を失い始めた。
 目元はほんのりと赤く染まり、口元が小さく開いて行く。
 自らを差し出すかのように腰を揺らして、甘えるように影時にすがった。

「あん、あっ、……んんっ…は、もっと……」

 鼻にかかった甘い声。
 ざあ、と地を打つ雨音に混じって、それでも粘度のある水音が混じって聞こえてくる。
 影時に内壁を擦られて、たまらないと言いたげに首を振っていた。

「『月哉の声が聞こえないのか』? ……聞こえてるさ。なぁ、匣姫さま……よがって、喘いで、ねだってるのが、この雨の中でもよく聞こえてるさ……」

「影時! バカな真似はよせ!」

 影に囚われた私も、桜子も目を背けることもできなかった。

「なぁ、桜子。おまえは見てないか? 先の匣姫も『やめてくれ』と懇願しただろう? 泣き叫びながら数多の南龍を飲み込まされた……そうだろう? 桜子サマ……?」

 隣で、ぐっと言葉につまった桜子が影時を睨みつけている。

「だったら、南龍にぶつけてこれば良いだろう。卑怯もの! 月哉は無関係じゃないの!」

 桜子が叫ぶ間も、影時は絶え間なく月哉を犯した。
 心を封じられている月哉は、快楽を貪る人形ででもあるかのように、影時にすりより腰を振って応えた。
 納まりきらない白濁が、月哉の浅い尻の谷間をぬって泥に流れていく筋がわかる。
 だが、それらは泥に溜まることもなく、ざあざあと煩い雨に押し流されていった。
 ちらと見える結合部は赤く腫れ、血と白濁の混じった細かな泡にまみれている。
 痛みも封じられているのか、それでもなお月哉は影時を求めた。

 自ら影時の腰に跨がり、体を密着させ、体の重みで飲み込む影時の質量に歓喜の声を上げる。

「ああっ……すごい、きもちい……」

 影時もまた、月哉に愛された者のように細い腰に腕を回し、小さな赤い唇を貪った。

(見て、いられない)


[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!