[携帯モード] [URL送信]

ハルノヒザシ
11
(あれ、おっかしいな)
そそくさと旅館の中に戻り、お土産屋の中で兄貴を探すが、兄貴の姿か見つからない。
一人で部屋に戻ってしまったのだろうかと歩き始めたその時、先にあるロビーの椅子に座っている見慣れた姿を視界にとらえた。
「兄貴!」
そう言って駆け寄ると、じとっと上目使いで睨まれた後、つん、とそっぽを向かれた。
テーブルの上にはちょこんと3分の1くらい食べられた抹茶アイスが一つ。食べながら待ってたらしい。
「勝手にどっか行っちゃう夏なんて知らない」
「トイレだよトイレ!」
「嘘!俺見にいった時誰もいなかったもん。部屋にもいないし」
「暇だからそこらを探検してたんだよ。俺にもアイスちょーだい!!」
あーん、と隣に座り口をあけた俺をシカトして、アイスを一口食べる兄貴。
「もーごめんてばぁ!!」
俺が泣きそうな声でそう言うと、「もう」と口をへの字にまげながら、それでもスプーンで一口アイスを口の中に入れてくれた。

苦くて甘い抹茶アイス。とろりと口の中で溶けていく。

「美味し…」
も、一口ちょうだい、と甘えた声でねだると呆れたようにため息をつきながら、兄貴がもうひとさじアイスを差し出してくれる。
「欲しいならもう1個買ってこい。お金あげただろ」
「お腹いっぱいだから兄貴の半分食べればいい」
「もー仕方ないな。そう言って俺の食べてるもの半分以上食べるんだから」
「兄貴が食べてると美味しそうに見えるんだよね」
兄貴が食べさせてくれるんならまた格別。
また一口アイスを食べる兄貴の口元を見ながら、俺はこっそり、また唾を飲み込んだ。


[*前へ][次へ#]

11/75ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!