[携帯モード] [URL送信]

ハルノヒザシ
9・(夏月視点)
「何って図書委員の仕事だよ。学級文庫の入れ替え」
是非読んでね、と軽く笑いながら言う兄貴。
図書委員ね…。そんなことまでやるんだ。ご苦労様だなー。
まぁ、んじゃあ。仕方ないか。
「へー、そりゃ大変だね」
「だろー。んじゃ、俺まだ仕事あるから」
「じゃあ、俺も帰る」
よいしょと足元の段ボールを持ち上げる兄貴の腕から段ボールを奪い、俺は歩き始める。
兄貴より先にスタスタと。

ったくもう、兄貴は。油断も隙も無い。
三日ぐらい平気だろうと思って目を離した瞬間、これだ。
俺を呼び出しておいて、風間はいねぇし。いや、代わりに兄貴が居たから結果はオーライなんだけど…。
でも、つーことはあれだ。 兄貴は二人っきりだった訳だ。あのムカつく、闘争狂と。さて、何を言われたんだか、あの馬鹿に。
「ちょ、待てよー、早い」
思わずこのあいだのことを思い出し、舌打ちしそうになった時、少し焦ったような兄貴の声が後ろから響いて来た。
立ち止まって、振り返ろうとするとギュッと兄貴に腕を掴まれる。
「なーに怒ってんの、夏」
「別に怒ってないよー、俺は」
俺を見上げる兄貴の瞳を一瞬見下ろし、すぐに目を反らしながら俺は言う。
ほらほら拗ねてるー、とそんな俺の様子を見た兄貴の呆れたような声。
「別に拗ねてない」
「そおかぁ。今日の夏なんかおかしいぞ。六月だからかな?ほら、返せ。ありがとう。部活頑張ってね」
食堂や図書室に向かう渡り廊下の前で、兄貴は俺から段ボールを受け取った。
「うん。じゃあね。あ、そうだ。今週髪の毛切ってね」
「おー、じゃあ部屋おいで。じゃ、バイバーイ」
軽く俺に手を振りながら去って行く、兄貴の姿を見送る。
いつもだったら追っかけて行くところだけど、今日はその場に立ち尽くしたまま。

[*前へ][次へ#]

25/93ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!