[携帯モード] [URL送信]

RAPTORS
11
 数日後、黒鷹達は地に戻り、基地に帰ってきた。
 天が攻めてきていない様子に、ひとまず安心する。
 一歩基地に入れば、先に北帰島から帰っていた鶸が走り寄って来た。
「うわぁぁホントに生き返ってるー!!」
 『お帰り』より早い第一声。
 叫びながら急停止し、隼をじろーっと下から上までよく観察し、
「足があるー!!」
と、狂喜乱舞している。
「…更にアホになったんじゃねぇの」
 喜ばれている張本人は、当然良い顔をしない。
 そして黒鷹までが。
「俺が死なせなかったんだぞぉ!!感謝しろよー!!」
 一緒になって跳びはねていた。
「何で鶸に感謝求めてんだよ!?」
 『本来なら、助けた俺にだろう』とは言わない。
「だってホラ、ダチじゃん俺達」
「いや、全っ然分かんねぇから。その言い草」
「いいんだよ、万事オーライ!」
 結局よく分からない。
「何でこうオマツリ頭ばっかりなんだ…」
 思わず愕然として呟いた隼。
「相変わらず手ぇ焼いてんだな、お前は」
 横から話し掛けてきた、よく見知った顔。
「ああ、羅沙。久しぶりだな。鶸と来たのか?」
「鶸様と、仲間とで“進軍”してやった。久々に鶸様に会えて、うちのお袋も喜んでたよ。後で黒鷹に礼を言わにゃならんハメになった」
「良かったじゃねぇか。礼は必要無ぇよ、すぐ忘れっから。それにしても苦労をかけたな。アンタ達には天に進軍して貰うつもりだ。黒を守ってやって欲しい」
「…お前は?天には行けないんだろ?」
「縷紅の作戦だ。戦力を天と地に分ける。俺は地に残る…黒を守れないのが口惜しいが」
「そっちは任せとけよ。…他に援軍は来るのか?とても俺達だけで足りるとは思えないが…」
「心配には及ばねぇよ。大勢来る」
「大勢?」
「“上と下”からな」
「…まさか――」
 羅沙は「有り得ない」と言わんばかりの顔をする。彼も根と地の関係は知っている。
 『上』に至っては、想像がつかない。
「勝てるぞ、この戦」
 にやと笑って隼が言い切った。


[*前へ][次へ#]

11/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!