[携帯モード] [URL送信]

impatient
10

頭の中が、目の前が、全てが透き通っていく感覚がした。とてつもなく長い夢から覚めたような、不可思議な心地。

しばし固まってしまい、紗奈が怪訝そうに声を掛ける。
見下ろして紗奈と目が合うと、何故か熱いものが両目から零れ落ちた。

これは安堵だろうか。
思いのまま、まさに飛び付くように紗奈を全身で抱き締める。
「きゃっ」と言う声で、驚かせたことと苦しいかもしれないことは分かっていたが、より腕の力は強くなってしまう。
それでも紗奈は、不満を言わず、抱き締め返してくれた。
どくどくと心臓が血潮を送る中、紗奈の感触だけが俺を落ち着かせていく。

怖い夢だった。
君がいない世界。
君を忘れてしまった現実。
愛した事実までも消えてしまうなど。


しばらくして離れると、紗奈は心配を浮かべていた。

「大丈夫…ですか?」
「ああ。ごめん、悪かった。」

そして、一番に伝えたい想いは一つだった。

「愛してる、紗奈。この世の何よりも。」

今度は紗奈が固まる番だった。
それもそうだろう。きっと十数秒前までは何事かと心配してくれていたのだから。

「思い出したよ、全部。……恐らくだが。」
「…………」

紗奈は黙っていた。
真っ直ぐ見つめる丸い瞳は、真偽を確かめるためというより、ただただ呆然としているようだった。

「辛い思いをさせてすまなかった。」

丸い瞳は瞬きもせず、しかし、じわりと涙が滲む。

「しかしよく、記憶のないままの俺とこんなことしようと思ったな…。」
「私だって、色々考えて、悩んで、決心したんですよ。それで一度離れようと思ったけど、さっきの陽高様を見てわかったから。忘れてても、陽高様は陽高様だって。大好きな陽高様に変わりないってわかったから、だからこうしても大丈夫だって思ったんです。決して半端な気持ちじゃないし、わ、私が単純にしたかったってわけじゃないんですからね!」

責めた訳ではないが、紗奈はきっと今まで感情を吐き出せなかった分、攻めの口調になっていた。
わかっている。けれど溢れる感情を吐き出したいのは俺も同じだ。

「ありがとう。愛してる。」

今まで言えなかった分、失っていた分、後から後から湧き出てくる。
紗奈は唇を結んで、不服と言いたげに尖らせた。

「紗奈、愛してるよ。これからもずっと一緒にいよう。」

一度は破棄された婚約かもしれない。
しかしやはり俺には紗奈以外ありえない。

素直に頷いてはくれない紗奈だが、顔が少し赤い。

「もし紗奈が俺を忘れたとしても、今以上に惚れさせるから安心しろ。」

ぷはっと息を噴き出して笑う紗奈。
「それなら安心ですね。」と、尚も笑う。


「じゃあ、ずっと一緒にいましょうか。」





幸せを実感しつつ、これからも幸せな日々を過ごしていきたいと、未来を思い描いた。



---Fin

2016/1/10


[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!