[携帯モード] [URL送信]

小説 3
阿部君の10年計画・4
 2学期の期末試験に向けて、野球部でも恒例の勉強会が始まった。けど、オレと阿部君は、あまり参加しなかった。
 全部欠席だと怪しまれるから、英語と古文・漢文の時だけちょっと参加しようって。
 で、それ以外の時は……もちろん、オレの家で、2人だけで勉強した。

 ちゃんと問題が解けてたり、暗記できたりしてたら、ご褒美にってキスして貰えた。
 勉強の合間には息抜きにって、ちょっとエロいこともした。
 えっちはしないけど、触りっこしたり、舐めっこしたり。
「オレはヤリてーけど、それでお前を疲れさせたり、起きてらんなくさせたりしちゃ、元も子もねーもんな」
 そう言って阿部君は、オレのために、えっちしたいの我慢してくれた。
 こんな時でも、オレのコト一番に考えてくれる阿部君は、ホントに優しいと思う。

 阿部君と別れたくない一心で、オレ、秋の約束の日以来、少しずつ家でも勉強してた。野球と一緒で、日頃の積み重ねが大事なんだぞ、って阿部君も言ってたし。
 お陰で数学も、基礎の計算問題だけなら一人で解けるんだよ。
 ぶ、文章問題は……また別次元な感じだ、けど。
 でも、基礎問題だけで30点あるから、1つも間違わなければ一応は赤点回避、だ。

 数学のテストは大問が全部で4つあって、問1が計算問題、問2が教科書レベルの簡単な文章問題。問3がセンター試験レベルの文章問題、問4が大学の2次試験レベルの問題……なんだって。
 シガポがそう言ってたぞ、って、阿部君が教えてくれた。
「問2くらいまでは解けるようになっとけよ」
 阿部君は当たり前みたいにそう言うけど、文章をよく読んで式を出すまでが、オレには難しい。
 でも確かに、それができたって全部で40点くらいしかないんだから、ホントはもっと先まで解けなきゃいけないのかも?

 まだ高1なのに、大学入試レベルの問題なんて……。そう言ったら、阿部君が「お前なー」って苦笑してた。
 高2高3では、もっと別のコト習ってどんどん難しくなっていくんだから、数Tの範囲の問題は、数T習ってる内に解けなきゃダメなんだぞ、って。
 そんな先のことまでちゃんと分かってて、遠くを見ながら足元の勉強ができる。オレには無理だ。やっぱり阿部君はスゴイなぁ。


 そんなスゴイ阿部君の誕生日は、期末試験の真っ最中の12月11日なんだって。
 いつもオレなんかのコト大事にしてくれてるお礼に、誕生日にはいっぱいお祝いしたかったけど……よりによって、数学のテストの前の日だなんて。
 せめてプレゼントくらいは用意したいなと思って、阿部君に何が欲しいか訊いてみた。
 そしたら、「お前の赤点回避」だって。

「う、そ、そんなの、プレゼントじゃない、よっ」
 オレがそう言ったら、阿部君はくくっと笑って。
「じゃー、数学平均点以上」
「む、ムリです」
 阿部君も、ムリって分かってたみたい? っていうか、言ってみただけだった、みたい?
「即答かよ」
 って、はははって笑われた。

 むぅー、っとむくれてたら、阿部君は「変な顔」って言いながらキスしてくれた。
 あ、まだ問題解いてないのに、キスして貰っていいのかな?
 ぽーっとなりながら阿部君の舌を感じてたら、唇を離した阿部君が、耳元で言った。

「じゃー、期末終わったら、無茶苦茶ヤラせて」

 オレは胸がキューンとなっちゃって、阿部君のたくましい胸に抱き付いた。
「そんなの、それだって、プレゼントじゃないよっ」
 ホントは今すぐ無茶苦茶にして欲しかったけど、試験勉強中だし、きっと「ダメ」って言われると思って、口に出せなかった。
 こいつ淫乱だな、なんて呆れられるのも怖かった、し。勉強しないならもう帰る、とか言われるのも怖かった。
 仕方なく黙って胸に甘えてたら、阿部君は優しく頭を撫でてくれた。気持ちいい。
 好きだなぁって思う。大好き。

「三橋、オレのコト好き?」
 頭を撫でながら、阿部君が訊いた。
「うん、大好き……」
 オレは阿部君に抱き付いたまま、小声で応えた。
「だからプレゼント、何でもあげたいんだ」
「そっか、あんがとな」
 阿部君は優しく笑って、また、ちゅっと軽くキスしてくれた。


 しばらく勉強に集中してたら、阿部君が「あっ」って言った。
「プレゼント、思いついた」
 って。
 最近、ずっと欲しいなーって思ってたモノ、思い出したんだって。
 何? って訊いたら、写真だって。

「お前の写真、1枚撮らせて」

 ケータイを出してそう言ったから、てっきり今撮るんだと思ったけど、違った。
 阿部君はあっさりとケータイ、ポケットにしまっちゃったんだ。
「え、撮らない、の?」
 オレが訊いたら、阿部君はニヤッと笑って、こう言った。

「取って置きの1枚を撮りてーから、試験が終わってからな」

 そんで、オレの手をキュッと握って。
「オレが撮りてー時に、ちゃんと素直に撮らせてくれよ。ダメとか、無しだぞ?」
 そんなの、ダメなんて言うハズないのに、って思った。
 だから素直に、「うんっ」ってうなずいた。
 オレの写真なんて、そんなのがプレゼントに欲しいなんて安すぎるって思ったし。

「阿部君、遠慮しなくていいんだ、よっ!」

 オレがそう言うと、阿部君は機嫌良さそうにニヤッと笑った。
「おし、今の言葉、忘れんなよ!」
 阿部君が機嫌いいと、オレも嬉しい。
 オレはやっぱり「うん!」って素直にうなずいて……そして。

「む、無茶苦茶にもしてくれる?」
 って、小さな声でおねだりした。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!