[携帯モード] [URL送信]

小説 3
潜入捜査は危機だらけ・7
 さっきのように、廊下から堂々と、ノックして入れる格好ではなかった。
 2階の窓から中を覗き、阿部しかいないのを確かめて、小さく窓ガラスを叩く。
 阿部はすぐに気付き、ニヤニヤ笑いながら、「ようこそ」と窓を大きく開けて言った。

 三橋は一瞬、ためらった。けれど意を決して、えいっと窓を乗り越える。
 阿部は窓を閉め、鍵をかけてから、三橋の全身を舐めるように見た。
 何なんだ、と思う。
 友好的かというと、そうでもないくせに。何でこんな風に、自分に、興味ありげな態度をとるのか……?

 そして。
 何で自分は、こんな無遠慮な視線にさらされながら、カーッと頬を赤くしてるのか。

「思った通りだ。やっぱお前、キレイだな」
 うっとりとしたような声で、阿部が言った。
「き……」
 キレイ、だなんて。
 男に使う褒め言葉じゃない。なのに何でこんな、胸の奥が熱いんだろう。
 顔も熱い。胸も熱い。体はすっかり冷え切って、カタカタ震えてさえいるのに。

「か、お、オレのカバン、は?」
 三橋が訊くと、阿部はふふっと笑って「オレの、ね」と言った。
「何? まずオレに訊くことって、カバンのことでいーのか?」
「き……」
 訊きたいことは、たくさんあった。素直に喋ってくれるというなら。
 けど、まずは寒かった。

「か、カバ、ン……着、替えある、から」
 抱えて来た濡れた服を、ドシャッと床に落とす。
 帰ったら、洗って干さないと……なんてことを、ちらっと頭の隅で考える。
「あー、着替え持ってんのか。用意周到だな。何かのプロ?」
 忍者だ、なんてまさか言えるハズもなく。

「そっ、んなこと、カンケーない、だろ」
 三橋がそう言って顔を逸らすと、阿部が「へーえ」と嫌味っぽく笑った。
「そのくせ、大事な着替え入りのカバン、シロートに盗まれたんか? 間抜けだな」
「まっ……」

 とっさに言い返しそうになったが、三橋は逆に口をつぐんだ。この教師の言葉遊びには、付き合っていられない。
 もう当てにしない、と言わんばかりに、キョロキョロ視線をめぐらせてカバンを探す。
 すると、そんな三橋をからかうように、阿部が言った。
「何か探し物か? カバンなら、オレのロッカーの中にあるけど」
「ロッカー?」
 阿部がちらりと、自分の背後を見た。確かにそこには、細長いロッカーが3つ並んでいる。
 迷わずそれに駆け寄ろうとしたが、阿部の横をすり抜ける直前、ぐいっと抱き寄せられた。
 シャツ越しの腕の中が、冷えた体に暖かくて、ひっと息を呑む。

「うわ、お前、震えてんじゃねーか、そんなに寒ぃのか?」

 自分のせいだって事を棚に上げて、阿部が気遣わしげなセリフを言った。
「だっ」
 誰のせいだ、と文句を言おうとした口が、塞がれる。
 キス、だ……と気付く間もなく、阿部の舌が入ってくる。
「んむっ」
 驚いて身を離そうとするが、いつの間にかしっかり抱きこまれていて、腕も上がらない。


 けれど、足は自由だ。
 蹴り倒して、逃げろ。
 舌を噛め。


 頭の奥で、理性が告げる。
 今ならまだ、逃げられる。
 いや、逃げるとか、そんなことよりも……今は、仕事中じゃないか。
 なのに………。
 阿部の腕の温もりと、初めての深いキスの心地よさに、夢中になりそうになるのをちょっと恐れて、三橋はわずかに身をよじった。
 阿部は敏感にそれを悟り、抱き締めたままで唇を離す。

「何か、言いたいこと、あんの?」

 言いたいことなら、勿論あった。訊きたいことは、もっとたくさん。でも、何もかも全部、深く澄んだ黒い瞳の中に、吸い込まれて消えた。
 多分、寒いからだ。
 ぶるぶる震える冷えた体が、温もりを欲しがってるだけなんだ。

「濡れた服、全部脱げよ。腹壊すぞ」

 大きく暖かな手のひらが、冷えた腰をゆっくりと撫でる。スパッツのウェストから、その手がそっと忍び込む。
「脱いだら、余計、寒い」
 三橋は応えながら、目を閉じた。だから……。

「暖めてやるよ」

 阿部がどんな顔でそう言ったのか、三橋は見ることができなかった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!