[携帯モード] [URL送信]

小説 3
皇孫一の宮の略奪・10 (完結・流血注意)
※一部、流血残酷シーンが含まれます。できるだけさらっと流してますが、苦手な方はご注意下さい。




 繋いだ手が、名残惜しげに解かれた。
 けど……これが今生の別れってんじゃねぇ。
 奪われたら、また奪い返せばいい。それが盗賊だ。

「弓を降ろし、て」
 皇子が凛とした声で言った。頭の中将が片手を上げ、近衛兵がそれに従い、弓を下に向けた。
「修ちゃん、約束、して」
 ゆっくりと歩きながら、皇子が言った。
「村の皆に、手を出さないって、約束、して」
「ああ、勿論だ、廉」
 中将は大きく両手を広げて、皇子を手元に招き入れた。
 けど皇子は、オレにするみたいには、中将の元に飛び込んで行かなかった。その手前でぴたりと止まり、オレの方を振り向いた。
 そしてふにゃりと笑って言った。
「愛してる、よっ」

 その瞬間……中将の顔が、絶望に歪んだ。
 いや、怒りだったのかな。嫉妬だったのかな。けど、そう思ったのは一瞬だった。
 中将が叫んだ。

「その男を射よ!」

 息を呑む暇も無かった。
 叫ぶ暇も。
 下に向けられていた弓が、一斉にオレを狙った。
「やあっ」
 皇子が叫ぶのを聞いた。

 ビビビビ、と弦音がして、ヒュヒュヒュヒュ、と風が鳴った。
 避ける暇も、目を閉じる暇もなく――。
 ドドドド、と鈍い音と共に、目の前で僅かに血しぶきが舞った。

 と同時に、白くて柔らかなモノが、視界を塞いだ。
 何かが抱きついて来た。背中に幾本もの矢を受けて。
 その内の一本は、白い喉を貫通し。その先から、赤い雫を垂らしていた。
 受け止めきれず、尻もちをついたオレの腕の中で、皇子がこぷっと咳をした。
 オレは、大声で叫んだ。



     「廉っ!」



 叫んで、ガバッと身を起こす。
 腕の中が空っぽで、一瞬状況が理解できねぇ。
 見慣れねぇ場所、見慣れねぇ布団に、焦って慌てて立ち上がる。
「廉っ!?」
 皇子がいねぇ。
 オレの代わりに矢を受けた皇子が。
 こぷっと、咳と共に血を吐いて、その薄い唇の端から、一筋、血を垂らしながら笑んだ皇子が!
「廉っ! どこ行った、廉!」
 今しがた血しぶきを受けたハズなのに、手で顔をぬぐっても、名残すらねぇ。
 どういう事なんだ!?

 と、背後でカタン、と音がした。振り向けば、ユニットバスの白いドアを開けて、白いバスローブを羽織った皇子が……いや、違う……違う、こいつは。
「隆也? どうか、した?」
 タオルを首に掛け、三橋がユニットバスから出た。ちょっと首をかしげて、濡れた手でオレの髪を掻き上げる。
 その左手の薬指には、オレと揃いのプラチナリングがはまってる。

「ごめん、ちょっと寝ぼけたみてぇ」

 オレは苦笑して、三橋をギュっと抱き締めた。
 シャワーの香りがした。
 首元に回される腕に、泣きそうになる。記憶に揺さぶられる。あれは夢じゃねぇ。
 だって、憶えてた。あの夢の続きを。
 頭の中将の絶叫を。オレの腕の中で冷えていく身体を。嘆きを。

「随分呑んでたもん、ね?」
 三橋が抱きついたまま、くすくす笑った。
「呑まされたんだよ、お前のじーさんに。絶対認めんぞー、とか言ってさ。もう遅いっての。なぁ?」
 縋り付く三橋をやんわりと引き剥がし、顔を寄せて口接ける。
 記憶のままの甘い味。
 ちょっとまだ混乱してる。今の自分がどっちなのか。
 盗賊なのか、会社員なのか。
 廉を失った自分なのか、手に入れた自分なのか。


 昨日は、結婚式で――。
 式場使って、ドカーンと、って訳にはやっぱいかなくて、群馬の三橋本家で内々にだったけど、それでも式は式で。
 何より、両家の家族に、特に三橋のじーさんに、認められたってのが嬉しかった。
 いや……ゼッテー認めねーとは言われたけどさ。でも、その場にいてくれて、オレに酒を注いでくれた。それだけで充分だ。
 そんで、新婚初夜で――。ここは、うちの親父が手配してくれたホテル、だ。
 もう初夜でもねーけど、ケッコンして愛し合って、初めて迎えた朝だ。望んだ未来だ。

 夢中で口内を貪っていたら、三橋が「ふ、う」と甘く呻いた。
 ズキ、と下半身が刺激され、誘われるまま首筋を舐める。
「なあ、廉……」
 耳元で囁いた時、ドンドンドン、とドアが乱暴にノックされた。
 誰だよ、こんな時間に? と思ったら、もう昼か。
 忌々しく舌打ちしながら鍵を開けると、オレが「どうぞ」とも言わねー内に、邪魔者が入って来た。

「アンハッピーウェディーング!」

 ふざけた事を言いながら、三橋に抱きついたのは、三橋の幼馴染の叶修吾だ。
 片腕にでかい包みを持っていて、それを「オレの気持ちだ」と言って、三橋にぐいっと押し付けてる。
「しゅ、修ちゃん、これ何?」
 三橋が早速、包み紙をビリビリ破ってる隙に、叶はオレの側に寄って来て、低い声で言った。

「てめー、廉を泣かしたら、来世まで祟ってやっからな」

 なんだそれ、こっちのセリフだろ、とか思いつつ絶句してると、三橋が大声で「うおー」と叫んだ。
「修ちゃん、すごい! これ、ありがとう!」
 それは何だか、叶によく似た顔をした、人の形の抱き枕で、三橋はその枕をぎゅっと抱き締めて頬擦りしてる。
「特注品なんだぞー。ちなみに廉バージョンは、オレんちにあるんだ。オレも大事にすっから、お前も大事にしてくれよ」

 抱き枕特注って、お前、どんだけバカなの。つーか、廉バージョンって、何?
 心の中で突っ込んでたら、三橋が元気に返事した。
「うん、オレ、毎日使う、よっ!」

 もう黙ってられねーで、口に出して文句を言う。
「はぁ? ふざけんな、オレぁそんな変な枕とは一緒に寝ねーぞ。つーか、むしろオレが、サンドバッグとして使わして貰うわ」
「何だと、てめーには関係ねーっつの。オレは廉を祝ってんだよ」
「関係なくねーよ。廉を幸せにすんのはオレなんだっての」

 そうやって文句を言ったり、言い返されたり。ふざけたり、怒ったり、小突かれたり。
 三橋を挟んで、下らねー自慢し合って、そんで最後には笑い合ったり。
 こんな感じで、オレと叶との間にも、確かに友情みてーなものは存在してて……。

 ああこれも、望んだ未来なんだなぁと思った。

  (完)

※めーりん様:フリリクへのご参加ありがとうございました。「前世で悲恋、今世でハッピーエンド」ちょっとラストがだらけたような気がしますが、いかがだったでしょうか。また気になる細部など、ご要望があれば直せますのでおっしゃって下さい。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!