[携帯モード] [URL送信]

小説 3
潜入捜査は危機だらけ・1 (忍者パロ・先生×生徒・女装注意)
 三橋が女装させられています。苦手な方はご注意下さい。




 16歳の男子として、男子校に潜入するのは、構わない。
 潜入捜査なんて、忍者としては基本中の基本だし、もっと言えば小学校に、児童として潜入した事だってある。……13歳で。
 だから、男子校に潜入するのは構わないし、元・男子校で今年から共学、なんて高校に潜入するのも構わない。

 ただ……女子として、じゃなかったら。

 三橋は、鏡に写る自分の姿を見て、ため息をついた。
 白シャツに、紅の幅広リボンタイ。グレーのボックスプリーツスカート。
 残念な事に、女に見える。
 髪の毛は、女子としては短いが……ショートヘアと言えなくも無いだろう。


「オレ、髪の毛だって、短い、し」
 里で指令を受けた時、断ろうとしてそう言うと、「エクステを着けたげる」とイトコに言われた。
 勿論、断った。
 そこまでして長い髪になりたくなかったし、できることなら、この指令だって断りたかった。

「せ、背だって、女にしては高いし」
 そう言うと、イマドキ170センチある女子だって珍しくないんだから、と言われた。
「声だって、女にしては低いし」
 そう言うと、忍者なんだから声色ぐらい使えるでしょ、と叱られた。
「か、肩幅も、ウエストも……」
 そう言うと、イトコは。
「大丈夫、良くも悪くも子供体型だから!」
 それは褒めてるのか、励ましてるのか……それともやっぱり、無理矢理行かそうとしてるのか。

「じょ、女子としてなら、瑠里が行けば……」

 いいじゃないか、というセリフは、じろっと睨まれて、口の中に消える。
 三橋は優秀な忍者だが……口ゲンカで勝てたことは一度も無い。
「女の敵が相手なのよ! 女の子が潜入してどうするのよ!」
 瑠里なら大丈夫だよ、とは、口が裂けても言えなかった。

「廉、これはお前に頼んだ仕事だ」
 そう、里長に言われれば、イヤでも引き受けざるを得なかった。
 だって、三橋は……プロの忍者だからだ。



 仕事場所に、こっそり忍び込む事も多いけれど、今回のように転校生として、堂々と潜入する事も珍しくない。
 職業忍者なので、注目を集めるのは結構苦手だ。だから目立たないに越した事はない。
 けれど……ここまで敵意を持たれる転入生も、珍しいのではないだろうか。

「三橋れんです。よろしくお願いします」
 教壇の横に立って挨拶した後……ぐるっと見回すと、半分くらいの生徒が、三橋の方を見ていなかった。
 残りの半分は、大体男子も女子も、こっちを微妙な顔で見つめている。
 次の授業の予習だろうか、復習だろうか、それとも、宿題でもやってるのか? みんな、ノートや教科書や、参考書なんかを広げている。
 進学校、という雰囲気だ。

 10組まである中で、女子は15人しかいない。均等に分ければ、女子はクラスに1人か2人しかいないことになる。
 でも、それでは気の毒なので……女子7人いるクラスと、8人いるクラスと、男子しかいないクラスに分かれているらしい。
 三橋が編入したのは、女子7人だったクラス。三橋が入って、建前上は、今日から女子8人である。


 恐ろしい事に、何を言ってるのかすら分からない数学の授業を受けた後、休み時間にトイレに行った。
 勿論、女子トイレ、だ。
 情報を得るのに、トイレは基本。三橋はあらかじめ、イトコに女子トイレのマナーを叩き込まれた。
 里の学校の、女子トイレで。……何故か女装した上で。

 用を足す時は、座る。
 そして、音を消す。でも、何度も水を流さない。
 手は、ちゃんとハンカチで拭く。ハンカチはシワシワNG!
 鏡で髪型チェック。……などなど。

 トイレ一つで、そんな面倒臭いなんて思っても見なかった。
 でも、正体がバレては困るので、いろんなマナーを必死で覚えた。今後、きっと役に立つと……そう、自分に言い聞かせて。

「私さ、さっきの数学の先生に、ため息つかれちゃった。ノート、真っ白だったから」

 手を洗いながら、隣にいた女子に、さりげなく話を振ってみる。
「あの先生って、怖そうだけど、人気あるの、かな?」
「ああ、阿部先生?」
「うん」
 三橋はうなずいた。
 数学教師、阿部隆也、23歳。まだ2年目の新米教師――覚えて来た情報、その写真入資料のページ丸ごと、パッと頭の中に浮かぶ。
 教師だからって、勿論、「事件」の容疑者の一人には違いない。
 そう、三橋は思っただけだったのだが。

「転校初日で、阿部先生に目ェつけるなんて。生意気じゃない?」

 誰かが、そんな物騒なセリフをを口にした。そして……女子トイレにいた全員が、何故か三橋の顔を見た。

「転入生だから、ちょっと目立ってるだけなんだからね。阿部先生は、みんなの先生なんだから。抜け駆けは、許されないからね!」

 三橋は優秀な忍者だけれど。イトコ一人にすら、口ゲンカで勝った事は一度もない。
 ましてや、15人の初対面の女子を相手に……渡り合えるハズもないのだった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!