[通常モード] [URL送信]

小説 3
係長とオレ・4
 話してるのは楽しいけど、ああ、もうホントに終電、間に合わなくなっちゃった。
 どうしよう、係長はどうするのか、な?
 そわそわしながら歩いてると、客待ちのタクシーがずらっと並んでる通りに出た。
「うおっ、タクシー!」
 そうか、係長はこれを知ってたのか。
 オレみたいに、走れば間に合う、なんて終電を気にしたりしなかったのは、タクシーなんていう交通機関が、ちゃんと頭にあったからなんだ。
 こういうとこ、やっぱり大人だなぁ、って思う。

 いいなあ、格好いいなあ。
 こんなオトナになりたいなぁ。

 格好いい横顔をぼーっと観察してたら、「何見てる?」と軽く小突かれた。


「お前、××駅だったな?」
 と、係長に最寄り駅を訊かれた。
「はい。スゴイです、ね、何でご存知、ですか?」
 びっくりしたけど、係長は「上司なんだから当たり前だろ」って言った。
 まあ、考えてみれば、そうかも?
 定期券の申し込みとか、係長を通して、経理に出すんだもん、ね。

 同じ沿線だから、といって、係長はオレに途中まで相乗りしようと言ってくれた。
「うお、ありがとう、ござい、ます」
 正直、とってもありがたかった。だって、割り勘だとしても、結構キツイ。
 うう、走れば終電、間に合ったかも、なのに。タクシー代、1万とか行かないかな?
 係長に全額出して貰えたりとかは……やっぱり、甘いよね。女の子じゃないし、ね。

 そんな事考えながら、窓の外を見ると、ピンクのネオン街の前を通った。

「うわ、ホテル!」

 ラブホテル街だ。知らなかった。結構近いとこに、いっぱいあったんだ。
 派手な看板に書かれてる料金を見て、あっと思った。
 タクシー代よりホテル代の方が、安いかも、だぞ?
 うわ、もっと早く気付けば良かった!

「一緒に、泊まれば良かった、です、ね!」

 オレが言うと、係長は「はあ?」と言った。
「どこへ泊まるって?」
「だから、ラブホテル!」

 しばらく係長は、固まった。そして口をパカッと開けた。
「な、お、ば……」
 口をパクパクさせて、オレみたいにどもったかと思うと、次の瞬間、真っ赤になった。
 そして。

「てんめぇーっ、バカは一日何回だーっ!」

 そう叫びながら、オレに容赦ないウメボシを食らわせた!
「ぎゃいーっ」
 痛い、ホント痛いです、係長!

「うう、だって……絶対そっちのが、安い……」
 いいアイデアだと思ったのに。
 ズキズキするこめかみを抑えながら、涙目になってると、タクシーの運転手さんが、おかしそうに言った。
「いや、でも、実際、そうやって泊まる人も多いみたいですよ。カプセルホテルよりのんびりできるし、風呂もでかいし、AVも見放題で」

 おお、思わぬ援護射撃!

「で、ですよね!」
 うう、運転手さん、いい人だ。
 ほら、やっぱりいいアイデアだったでしょ?
 そう思いながら、係長の顔をちらっと見る。

 すると係長は、まだちょっと赤い顔で、オレをじっと見つめていた。
 格好いい顔で見つめられると照れる、けど。そんな、ちょっと赤い顔なら、平気です、よー。
 そう思って、にかっと笑って見せた。

 係長は……オレの笑顔を見て小さく息を呑み、ぎ、ぎ、ぎ、とぎこちなく顔を背けた。係長からこんな風に顔を逸らされるの、初めてだ。
 うお、勝った?

 何かすごく嬉しくて、オレはタクシーを降りるまで、ずっと笑顔のままだった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!