[携帯モード] [URL送信]

小説 3
IDENTITY・13
 ミハシはまた「無理です」と言った。
 けど、ハルナは容赦しねぇ。長剣を抜きながら、少しきつい声で言う。
「無理とかできねぇとか、オリャーそういう言葉嫌いだっつったよな?」
「うえ、えと……」
 無茶苦茶だ、記憶がねーつってんのに。けど、ハルナはオレの方をビシッと指差し、ミハシに言った。

「早くしろ、チュウチョすんな。失敗して怪我すんのは、誰だと思う!?」

 誰ってオレか? と、ミハシと目が合った。琥珀色のでっかい瞳が、思い詰めたようにオレを見てる。
「来るぞ!」
 タジマがシャッと双剣を抜いた。
 自分の身くらい、自分で。オレもタジマにならい、剣を抜いて、デザートライオンの方を向く。
「今だ、レン!」
 ハルナが叫びながら、長剣を振りかざして砂漠を駆けた。
 モンスターは思ったより走るのが速くて、あっという間に距離が詰まる。
「うりゃーっ」
 あの長剣を縦に一閃。一撃で、ライオンが地に倒れる。それを確認するよりも速く、次々現れるモンスター。
 その隣ではタジマが、見事な素早さで双剣をひらめかせている。
 オレも、と後に続いて走ろうとした時……ミハシが叫んだ。

「サンドカット!」

 砂がパサリと巻き上がる。
 けど、不発だ。砂の刃はモンスターを襲うどころか、形を崩して消え去った。
 ミハシはひぃっと息を呑んで、もっかい叫んだ。
「サンドカット!」
 また不発だったんだろうか、デザートライオンに注目してたから、よく分からねぇ。
 こっちに襲い掛かって来れば、迎え撃つ。そう、油断なく剣を構えてた時、ミハシがオレを呼んだ。
「あ、アベ君!」

 振り向けばミハシは、右手で杖を握り締め、左手でシャツの胸元を握ってる。
 不安な時の、ミハシの癖。きっと今、少し震えてる。
 目の前の敵か、後ろのミハシか。迷う間もなかった。オレは素早く、ミハシの側に駆け寄った。
 
「大丈夫、オレがついてんだろ」
 震えるミハシの肩を抱き、こんな場合じゃねぇけど、唇に軽いキスをする。
 そうすると、ミハシの肩から力が抜け、リラックスできるって……オレは知ってた。
 ミハシはふひ、と小さく笑って、ぎゅっと杖を握りなおした。おし、やる気復活だな。

「『水球』でいいぞ。動きを止めるだけでいい」

 オレがそう言うと、ミハシは一つうなずいて……もっかい叫んだ。
「ファイヤーキャノン!」
 見たこともねぇようなデカイ『火球』が、1発でモンスターを1頭、消し炭にした。
 向こうでは、踏み込んで力強く、長剣をザンと振ってる天才と、踊るように軽やかに、双剣を振り回してる天才が、同時に一瞬こっちを見た。
 オレも、ミハシの顔を見た。
 だって、あんなデカイ『火球』、初めて見たからだ。

「ファイヤーキャノン、ファイヤーキャノン、ファイヤーキャノン!」
 
 3連発。勿論3発とも命中し、モンスター3頭を消し炭にする。
 いつものミハシだ。 
 勿体ねぇ、とか、言う気にもならねぇ。
「コラ! アブネーだろ!」
 向こうで、ハルナが喚いてる。
 タジマは「ミハシ、スゲー」つって、ゲラゲラ笑って……突然、大声で言った。

「アベ、後ろ!」
 はっと振り向くと、すぐ間近にモンスター。牙をむき、数歩駆けてジャンプした! 
 左手でミハシを突き飛ばし、右手で剣を抜いて屈む。上向きに突き出した剣に突き刺されながら、デザートライオンがオレの頭上を飛び越えた。
 着地と共に、モンスターがドウっと倒れる。オレも、力を受け止めきれずに尻もちをついた。
 けど、座り込んでる場合じゃねぇ。素早く立ち上がってトドメを刺す。急いで周りを見回して、他に敵がいねぇか確認する。

「あと何頭っ?」

 オレが鋭く尋ねると、二人の天才が、緊張感の欠けた声で応えた。
「オレ3頭」
「オレ、2頭」
 今の1頭と、ミハシが燃やしたのが4頭……で。
「終わり、か」
 ため息をついて、剣を収める。
 ミハシを見ると、オレに突き飛ばされたそのままで、砂の上に倒れてた。

「悪ぃ。怪我してねーか?」
 起こしてやろうと手を差し伸べたけど、ミハシは仰向けで空を見上げたまま、ぼんやりと口を開けている。
「どうした?」
 側にひざまずき、顔を覗き込むと……ミハシはようやくオレの顔を見て、ふにゃりと笑った。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!