[携帯モード] [URL送信]

小説 3
ヒロイン×ヒロイン・5
 オレがトイレに、リュックを持って行こうとするのにも、阿部君は気付かなかった。
 なんか、すごいソワソワして、廊下の窓から外を見てる。そして、オレの方を見ないで訊いた。
「なぁ、お前、ああいうバケモノ退治してる奴に、知り合いいねぇ?」
「さあ……知り合いが、どうか、した?」
 阿部君は答えない。
 黙ったまま、窓の外を見てる。

 何だよ、オレのこと、ちょっとは思い出してくれてる、の?
 さっきからずっと胸が痛い。
 でも、オレが、心をマイナスに染める訳に、いかない、よ。

 オレは黙って二階のトイレに入り、すかさず鍵を閉めた。それから窓を開ける。
 う、やっぱトイレの窓は小さいな。
 でも、男のオレにはムリでも、変身したオレなら通れる、かな?

 リュックからドームを出して、胸のネジ穴に差し込もうとした時、コンコン、とトイレの戸をノックされた。
 阿部君かな。今、忙しいのに!
「入って、ます、よっ」
「分かってんよ」
 阿部君が、ちょっと怒ったように言った。
「さっきの話だけど。バケモノを退治する奴でさ、お前そっくりのフォームで、武器の光球投げる女がいてさ。オレ、そいつにヒデー事しちまって。なあ、お前の知り合いとかじゃねーの?」

 何なの、それ、オレのこと?
 知ってどうする、の?
 もう他に、好きな人、いるんだろ? 
 『三橋』って……あんな甘い声で、オレの名前呼んだくせに。優しい顔でキスしたくせに。
 それがヒデー事?
 確かにヒドイ、よっ!

 オレはぐいっと涙を拭いて、ドームを自分の胸にはめた。外す時と反対に、左に4回、右に8回、左に3回、素早く回せばぺこん、とくっついて、変身が始まる。
 肩幅は小さく、胸は大きく、手足は細くなり、髪がばさっと広がった。

「なあ、とっさに別の奴の名前呼んじゃうのってさ、結局、身代わりにしようとしてたって事になんのかな?」
 阿部君はまだ、トイレの外で話してる。
 何の話? 身代わり?
 オレが誰かの身代わり、ってこと?
 好きって言ったのも、嘘ってこと?
 でも、もう、そんなの……。

「知らない! よ! 興味ない!」

 叫ぶと同時に、ジーンズがずるっと落ちた。うわわ、格好つかないな。
「三橋?」
 阿部君が呼んでるけど、返事しない。
 慌ててベルトを締め直そうとするけど、あれ、穴が無い。そうか、このベルトもメンズだから……。
 ジーンズもウェスト、ガボガボだし。うう、もう脱ぐしかない?
 あ、でも、ロンTがブカブカになって、お尻まで隠してるし、ミニワンピっぽくないこともない?

「三橋? 中にいるの、三橋だよな? 返事してくれ、三橋!」
 ドンドンドン、阿部君がドアを叩いて、ドアノブをガチャガチャやってる。
 何だよ、もう放って置いて欲しいのに!

 もっかい涙をぐいっと拭く。
 思い切ってジーンズを脱ぎ捨て、長いTシャツ一枚になる。
 いつもより太ももが出てるけど……うん、オレ、男だし。今日はグレーのボクサーなんだけど……うん、パンツ見えても気にしないし。
 もういいよ。もう、どうでも。
 早く終わらせて、早く撤収しよう。
 もう、阿部君の話、聞きたくない、し!

「三橋? 返事しろ! じゃねーと、鍵開けるぞ」
 ドンドンドン、と阿部君がドアを叩く。
 うわ、本気? トイレの鍵は、コインとかで外から開けられちゃうって聞いた事ある、けど。
「入って来ない、でっ!」
 オレはもう一度叫び、イヤホンをぎゅっと耳にはめた。
 カチャン、と音がして、ドア鍵のシリンダーが回る。外開きのドアが引き開けられる。
 オレは便座の上に立ち、窓枠に手を掛けた。
 肩さえ通せれば。う、狭いけど……。

「三橋っ!?」
 
 阿部君の声が後ろからしたのと、オレが窓から抜け出したのと、ほぼ同時だった。
 一瞬、振り返る。
 青ざめた阿部君と、目が合った。
 阿部君が何か言ってる。でも聞こえない。

 斜めに下がった足元の屋根を、靴下のまま滑り降りて、ジャンプする。
 ひと飛びで、屋根から塀へ。塀から道路に下りて、風のように走る。
 持ってるポテンシャル全部出せるように、体の中、いじったから。だからもう、フィールドは走れない。キャッチャーに向けて、投げられない。
 ……阿部君に向けて、投げられない。
 それがずっと心残りだった。でも、もう今日で吹っ切れた。
 もう、心、揺らさない。



   キエサレー

 叫んでるのは、修正液のバケモノ。
 白い液を、所構わず撒き散らしてる。
 新都心ならともかく、住宅街に近い場所だから、そんなに高いビルが密集してない。
 オレは、適当に目星をつけた、5階建てアパートのエレベーターに乗り、最上階で降りた。そこから廊下の手すりに飛び乗り、屋上の縁にジャンプして、よじ登る。

『レンレン、攻撃位置に就いたの?』
「う、はい」
 イヤホンからの指令に、短くうなずく。
 人より速く走れるからって、やっぱり車程じゃないし。アグファムが無いと、出動はきついな。
 オレは息を整えながら、胸のドームに手を当てた。

『気をつけて。ターゲットは修正液を吐くみたい』
 相変わらずの瑠璃の調子に、ちょっと笑む。
 だから。見れば分かるって、そんなのは。
 あ、ターゲットがこっち見た。

   キエサレー

 ビュッ、と白い液が飛んで来る。
 オレは胸に手を当てたまま、横飛びに飛んで、それをかわした。
「消えない、よ。そんなのじゃ」
 修正液なんかじゃ、消えないよ。
「なかったことには、できない、よっ!」

 ふわんふわん、とミントグリーンの光の球が現れて、オレの手のひらにしっくりと馴染む。
 マウンドじゃない。ピッチャープレートも無い。
 阿部君もいない。
 でも、投げる。

   キエサレ……

 断末魔の叫びと共に、最後の修正液が飛んで来た。 一瞬、反応できなかった。
「三橋っ!」
 って呼ばれて。全身が耳になっちゃって。

 ぐるっと視界が回り、誰かがオレを抱き締めて、屋上の床を転がった。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!